アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
知人が使用しているパソコンが壊れてしまったようで、買い換えるかipadを買うか迷っているそうです。
知人はウェブリブログでブログをしていて、ipadで同じようにブログの作成とか編集がしたいとのことなのですが、私も調べてみたもののiphone用アプリはイマイチそうで…。
アプリ以外で作成する方法などもネットで探してみたんですが、なかなかそういった記事が出てこないし、私自身はブログをしたことがなくよく分からなくて困っています。

ipad5世代で購入を検討しているらしく、実際にipadでウェブリブログをしている方などいらっしゃったら、実際にできるのかやどうやって作成しているのかを教えていただきたく質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はパソコンとiPadとiPhoneを持っています。

使用する方法が違うので結局3種類持ちになっています。パソコンは文面を作ったり印刷したりする必要がある為、パソコンが私は必要です。妻はネットでモノを売り買いするアプリしか使わないので携帯メモリーが大きい容量の携帯一台でネット動画も楽しんでいます。私はiPadは、動画撮影用とネット検索用と動画鑑賞用につかいます。しかし動画編集や写真編集や編集したモノを印刷する時にはiPadでは役不足です。ですからiPadをパソコン代わりにできるか?出来ないか?の境界線は印刷するか?しないか?動画はネット配信だけでdvdは使わない、など画面の中だけで満足出来るか?出来ないか?で決まります。またiPadは五世代とか新世代を求めるのではなく本体メモリー容量が多い64gb以上のモノを購入しないと、あとでアプリだらけにした時に本体がフリーズしますよ?またパソコンはプロセッサーが2.4ghz←ヘルツ、出る計算能力が早いパソコンを買わないとノロノロして辛いです。最近は画像を沢山貼り付けるサイトが増えたので、メモリーより処理速度も重要です!あーこのiPad安い!とか行ってメモリー16gbを買って毎日フリーズ祭りをお楽しみ下さい!また、あーこのパソコン安い!とか言って情報処理速度が1.19ghzのパソコンを買って写真だらけのファッションサイトで、トイレで大便して戻ってきても白い画面でクルクルしてる超低速なパソコンで安全運転を心掛けて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
記載し忘れていましたが、ipadは128Gを予定しているそうです。

朝の早くからの長文で大変ありがたいのですが、あくまでもウェブリブログが出来るのかどうなのかということが知りたかったのです。
本体容量がどうとか、処理速度がこうとか、出来ること出来ないことがある、という話は最初から織り込み済みですので。
確かにおっしゃる通り、何でもかんでもやりたいなら高性能なパソコンがいいでしょうし、知人の今後を考えてのご回答だったのでしょうが、ipadも万能ではないことは知人も承知の上です。
ですので、色んなことに使いたいからipadを検討しているという書き方ではなく、ウェブリブログという限定的な質問にしてみたのですが、私の質問の仕方も悪かったようですね。申し訳ございませんでした。
ただ、ご回答者様には奥様もいらっしゃるとのことですので、ある程度の年齢でいらっしゃるとは存じますが、ご回答の最後4行あたりに少し大人気なさを感じてしまいました。

どうもありがとうございました。