アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分語りが入り長文になりますがご容赦ください。

私は25歳の男です。
大学のとき、高校からの同級生だった子のことを好きになり、在学中4年間片思いをしていました。
その子とはクラスが一緒だったこともあり親しかったのですが、2人で飲みに行ったり、相手の家に泊まりに行ったりする事もある間柄でした。
4年の冬にその子に告白したのですが思いっきり振られ、それから自分に自信が持てなくなってしまいました。
自分なりに自信を取り戻そうと、肉体改造に取り組んでみたり(13kgやせました)趣味を増やしてみたり、他の女子と遊んでみたりしたのですがあまり効果がありませんでした。
高校までは彼女も何人か居たのですが、大学に入って以降は1人もいません。その子への感情はもうないのですが、振られた時のことを思い出すと他人のことが信用できなくなってしまいます。
どうやれば自分に自信が持てるようになるでしょうか?また同じような境遇の方がいましたらアドバイスいただきたいです。

A 回答 (5件)

続き) 家にじっとしているのが1番自分をなくす方法です。

自信もなくなれば自分もなくなってしまうので、ぜひ旅に出てください。もちろん先に下調べとしてテレビを見てどこに行きたいか準備するのも良いですし雑誌を買ってみても良いです。何も行動しないのが自信をなくす唯一の方法なのです。うつ病の人は大体において行動できないことから始まるんです(私は精神障害者の経験があります)


私はあなたと…あなたのように4年と言う月日はなかったですが2年間同じ人が好きで振り回され失恋して泣いたことがありました0そこで私は精神科に行ったばっかりにとんでもない目に遭ってしまったのです。あなたにはそんな辛い目にはあって欲しくないです。人生は長いです。慌てずゆっくりと自分を責めずに自分をネガティブに任せずに、自信持てるように行動起こしてください。あなたならきっともう一度自信が戻ってきます。そして辛い気持ちを知ったあなたは新しい他の人とは違う自信を持って前向きに生きていく事思います。頑張ってと言うと、疲れてしまいますので、このように発言させていただきます。

今まで経験した事は決して無駄になる事はありません。むしろ礎になって今後の人生に大きな光を与えてくれると信じて生きてください。人生には無駄なものなんて誰にも起きませんしあり得ません。

(私は詩人です。違う筆名で本執筆活動を行っています)。
    • good
    • 0

すみません間違って送信ボタンをしてしまいました。

もう一度記入しますね。あなたは4年間も同じ女性に気持ちを注いできて振られてしまった。とてもつらい気持ちはよくわかります。よく一般論ではそう言う時は新しい恋をしようとか、趣味に打ち込むとかとりあえず気分転換のほうに話が行きますが、そんな気分にもならないほど自信が…と言うより気持ちが上向きにも前向きにもならないでしょう。むしろ今、停滞期で、何もしたくない、でも何かしなくちゃいけないと言う焦りも少しはあるのではないですか。私も、経験あります。本当に自信がなくなりますよね。自分は何のために生きてるのかとか考えてしまいますよね
私からの提案は、今は地震とかそういった過去の出来事とかを全てリセットするために、一人旅に行ったほうがいいと思います。なるべくテロとか心配のない国海外に行くならそうしたほうがいいですが本当はあなたの持っている、または用意できるお金で行ける一人旅をお勧めします。あなたが興味を示した場所にふらっと出かけるだけでも自分に自信がつくと思いますよ。というのは一人旅と言うのは自分でしか計画できない自分だけの学びなのです。
今すぐ行けなくても借りに行く予定として、地図旅行でもしてみるとかなり違います。
ゼロから最後まで自分で計画を練り自分で味わって最後には少なからず新しい自信をあなたは手に入れています。今は一人旅なんてめんどくさいと思うほど気持ちは下向いてるかもしれません。でもじっとしてる
    • good
    • 0

相談の内容をよく読みました。

お気持ち、よくわかります。4年間も、同じ女性に思わせぶりな態度を取られ、その間、あなたは頑張って彼女に尽くしてきたんだと思います。それが結局、叶わずにた
    • good
    • 2

もしかして、童貞?

    • good
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


諦めきれない自分がいるのであれば、ムリに諦めようとする必要はないのではないでしょうか。
少し余裕を持つことができれば、相手以外のことにも目を向けられるようになってゆとりが出てて来ると思いますよ。また違う見方や考え方、違う世界も吸収できるようになるのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!