準・究極の選択

裕福な家庭の息子さんだと相手方のご両親を気にしますよね?
当方アラサーで婚活中の独身女です。
実は、素敵なご縁があってアスリートの男性と恋に落ちました。

彼のご家庭は、裕福でご両親、ご兄弟ともに恵まれた家族です
一方私は、片親育ちな上に、兄弟との縁も薄くほぼ一人っ子状態でした


親とは縁切り状態ですし、彼とのご両親に親との関係性を偽ろうかとすら思っている状態です


やはり、裕福なご家庭の長男さんは相手にもそれなりのご家族を求めますか?泣

A 回答 (6件)

まず、ご家族のことで彼に嘘をつくのはやめましょう。


彼と何十年も一緒にいる可能性がある以上、トラブルになるのは確実です。

それから、彼よりもそのご家族がどう思うかは問題になると思います。
だから彼に、ご家族には言わないように頼むのがいいと思います。
彼には言っているのだから、二人の信頼関係に傷はつかないでしょう。

あとは質問者さんの品格の問題です。
裕福な家庭の人なら、品格も備わっている可能性が高いです。
そういう人達の前で、非常識で不愉快なふるまいをしてしまえば、質問者さん自身が嫌われることになります。
例えばお箸をきちんと持てない、くしゃみや咳をするときに口をふさがない、こういうことを平気でするような人だと、彼のご家族からどう思われるか。
それが逆なら気は楽ですがね。
    • good
    • 1

誰と結婚しても、それはおなじだと思います、貴女に対する思いやりがなければ、、、

    • good
    • 0

裕福なご家庭には2種類あります。

気持ちの良いお金持ちと、根性の悪い成金。

彼のご両親はどのタイプかわかりませんが、あなたの家庭についてはありのままを話すのが良いと思います。隠そうと思って隠せる事柄ではないですし、後で自分が恥ずかしくなりますよ。

家庭がどうかよりも、あなたがどのような人かが大切ですから、嘘をついてでも関係を良くしたいと考えている現在のあなたには、この結婚は無理があるのかもしれません。

婚活をするのなら、もっと自分は自分と覚悟を持って正直な気持ちでぶつかる勇気がでてからのほうがいいのかもしれません。
    • good
    • 0

それも家庭というかご両親の価値観によるとしか。


貴方が彼と結婚し男の子を授かったと仮定します。
ご主人が仕事とても頑張って、親から譲り受けた財産もあり、息子さんに良い教育や環境を与える事ができて、立派に育って社会人になって、片親の女性を連れてきた時貴方はどう思いますか?反対しますか?
貴方の目から見て立派な女性だったら?
    • good
    • 0

裕福だろうが貧乏だろうが家庭の価値観はそれこそ千差万別です。


ここで彼のことを知らぬ人たちに聞くよりも彼に聞いた方が正確な情報を得られるでしょう。
彼はなんと言っているのでしょうか?
一般的には「親とは縁切り状態」よりも「親との関係性を偽る」方が不信感を抱きますので、
よほど「一生隠し通せる」という自信がない限りはやめておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

例えば代々 病院や会社を経営していたり、親戚縁者みな医者だの政治家だのエリートばかりの一族となると、相手の家庭環境を重視します。


信用ならない人とつながりを持ちたくないので、結婚前に調査会社に一通り調べさせるのはよくあります。
未だに、結婚相手は親が選ぶというようなこともザラにありますし、いとこが犯罪者だとかの理由で破談になることもあります。
相続のたびに資産が減らされるので、裕福な家庭は 裕福な家庭と縁組をし、お互いの一族を守ってゆきます。
劣ると判断したDNAはなるべく取り込まないように考えます。
残念ながら、家庭環境が及ぼす影響は大きいと言わざるを得ません。

でも、皆が皆 同じではありません。
同じ環境で育っても性格や気質には個人差が出ますし、人の見方もそれぞれに違います。
家庭によっては「大人同士だもの 自分たちの好きにしなさい」ということも もちろんあります。
親兄弟がどんなであろうと、本人が気に入られれば問題ないですよね。

親御さんの心証をよくしたいのは解りますが、嘘はよくありません。
なぜ家族と疎遠になったのかも、聞かれたら正直に伝えるべきです。
お互い全てを納得したうえで一緒にならないと。
例え その場だけ取り繕っても、あとから嘘だと判ったら確実に信用を失いますよね。
縁切り状態とはいえ血縁なのですから、必ずいつか あなたの親兄弟の面倒ごとに巻き込まれる時が来るでしょうから、
そうなったとき あなたも嘘つきだったとバレたら、それキッカケで家庭不和になってしまうかも。
その時点できちんとそちらのご家庭の家族として認めてもらえていないと、助けてもらえず困ったことになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!