「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

社宅に住んでいる者です。妻が同じ社宅に住んでいる60代女性とトラブルになっています。
元はと言えば、その女性が4年前に隣に転居してきた時、娘の犬を連れて来たことです。社宅は、動物持ち込み禁止です。犬の件は、会社を通じて注意してもらいましたがその後も親戚などを連れて来て社宅生活を満喫している様です。会社に頼んで部屋を移してもらいましたが、妻は、彼女のそうした行動が許せず憎み悩んでいます。日常生活もままならない状態です。
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

隣人トラブルって、根深いものあるね。

ストーカーのようなこと、嫌がらせもあるしね。もう終わったことなのだろうけど、今、何度もその時の緊張とか危機感がよみがえるのだと思う。
精神的外傷とまでは行かないかも?だけど、奥さんがとじ込もって、1日家を守っておられるなら、考える余地がないほど忙しくするとか、別の方に興味を向けるといい。そして、ご家族があまり神経質にならないことかなぁ?
もう、終わったよという空気を出したらいいね。逆にごちゃごちゃしてノイローゼになっているなら、心療内科へ・・だけど、時間たてば癒えるものよ。
あと、奥さんにとって社宅の悩みはキツイようだから、いずれ賃貸するなり独立してよそへ移った方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な意見、ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/06 13:30

関わり合わない。


社宅に甘んじないで外にでる。
プライベートで揉めれば、自動的に会社でも揉めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/10/06 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!