アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には男友達がいて、その男友達の親友を好きになってしまいました。ですがその男友達は私のことを好きらしく…
男友達本人からは告白はされていないのですが、その男友達の仲間らに
「~ちゃん(私)のこと好きってよ!」などと言ってきたり、たまたまカフェで会う時には、わざわざその集団で私をみて
「〜(男友達)の女」や「〜(男友達)が好きな人」などと言ってきます。

私自身、男友達の親友とは携帯を取られていて、連絡先も知らず、連絡も取れない状況です。
携帯が帰ってくるめども経っていないので、いつになるかわかりません。
その男友達の携帯で、男友達の親友と唯一電話できたり、よく行くカフェで会ったりしかできず、2人で話したりは出来ません。
そして、男友達の親友も、男友達が私のことを好きなのを知っているので、付き合わせようとしたり、男友達の良さを語ってきたりします。
それが1番辛いです。好きな人に言われる言葉だったり、私は貴方が好きなのに、、、という気持ちでものすごく辛いです。
男友達には少し前に、
「惚れている」と話したのですが、やっぱり私の好きな人はその気持ちは知らないので、男友達に私を見送りさせたり、2人きりにさせ、いい感じにさせようとしてくるのですが…
きっとこの想いを男友達の親友に伝えたとしても、男友達と大の仲良しなので困るだけだろうし、でもだからといって私は男友達を好きにはなれないし…
どうしたらいいかわかりません、、誰でもいいのでアドバイスください…。

A 回答 (5件)

焦る必要はないと思いますので、徐々に会話ができる機会を増やしていけるよう心がけてみましょう。


お互いの興味のあるものに歩み寄らなければ、進展は難しいかもしれません。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

あちこちいい顔したいからそうなる。

    • good
    • 4

男友達にも、その好きになった親友にも、周りの人々にも、はっきり「私は○○くん(男友達の親友)が好き」と言う。

携帯も「好きな人と連絡とりたいから」と言って返してもらう。

めんどくさいことになりたくなかったら、本当のことを言う。誤解されたままにしておかない。
    • good
    • 1

ちゃんと本人に気持ちを伝えたほうがはやいですがなかなか勇気がでないですよね。

でもたった一回の人生思いっきりすきなひとに気持ちを伝えましょう。
    • good
    • 1

私には好きな人がいます、とそのグループで2人きりにさせられそうになったりしたら言えばいいよ。


誰にだって好きな人がいて当たり前。それがその男友達じゃ無いとしてもおかしく無いでしょ。
それで、その親友だと打ち明けなくても良いし。
とりあえず、自分には好きな人がいるから、放っておいて。って言わないと、自分の好きな人にまで...なんて、辛いでしょ。誤解されるし、くっつけようとされるしじゃね。
好きな人が誰かと聞かれても、それば 今は言えないから って。
時間が経って様子を見ながら、彼に告白も出来るかもしれないし。
私も昔々そんなことがあったような...
そして、そういう風にしたような気が?笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!