プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルでよく困ることがあります。
エクセルデータを作成後、a4用紙に印刷しようするとデータが用紙半分ぐらいの大きさしかないことが多く、そのまま、印刷すると偏った形となり、とても不恰好になります。
調整するため、拡大縮小を繰り返すのですが、なかなかうまく大きさがあいません。
もし迅速に、選択した用紙サイズに適した大きさでエクセルデータを印刷できる方法があれば、ご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ワードに、貼り付けるやり方は、早そうですね^_^

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/10 21:07

A 回答 (4件)

シートを1ページに印刷の設定をすれば、指定した用紙サイズにフィットされる筈ですが、フィットしない時があるということでしょうか?例え

ば、表などのデータの外に、スペースが入ったセルや、データが無いところに罫線が引いてあったりしませんか?また、縦横の設定が正しくないとか?
    • good
    • 0

印刷→設定→シートを1ページに印刷


で簡単にできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シートを1ページの設定はするのですが、うまくいく時もあれば、希望通りの大きさにならないことも多いです。

お礼日時:2017/10/10 21:10

プリンタ側で、1枚に縮小して印刷する機能があれば便利ですが、


それはプリンタの機能なので、すべてのプリンタで使えるわけではないからなあ。

お手持ちのプリンタの取扱説明書を読んで確認したり、プリンタのメーカーサポートに確認してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手持ちのプリンタを活用することも考えます。

お礼日時:2017/10/10 21:11

Excelは元々印刷には向きません。


書かれているような事が比較的多く生じます。
私はそのような時、Wordに貼付けて調整し印刷します。
Wordは画面がそのまま紙のイメージですから、調整しやすいのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/10 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!