アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼を忘れたいです。
皆さん彼を忘れさせて下さい。
客観的に見て、彼の悪いところを教えて下さい。
最低だと思うところもあるけど、私が全部悪いんだと思い、良いところばかり思い出してしまいます。
お願いします。

彼とは1年同性してました。
彼はバツイチ、42歳。私は子供2人のシングルマザー、37歳です。
彼は子供にとても優しく子供もすぐ、パパパパと言ってなつきました。本当のパパ以上に素敵なパパでした。
私にもとても優しく、仕事もできて、家事もしてくれる、パーフェクトな彼です。
ですが、冗談が通じず喧嘩ばかりするようになりました。私も冗談を言わないようにしてましたが、結構短気でちょっとした事ですぐムッとし、それに私がムカついて喧嘩になります。お酒を飲むと、話し合いができず、ヒートアップして、子供の様な喧嘩になります。
男の人にこんなにギャンギャン言われるのは初めてで、その時は私も大嫌いになります。
話し合いにならないと、すぐ別れると言われ荷物をまとめてすぐ自分の家に帰って行きます。
次の日私が謝ると、すぐに戻ってきます。
それを何度も繰り返し、子供達もパパまたいなくなったのー?まあ、またすぐ帰ってくるでしょ。と。
子供達がとてもかわいそうでした。
次出て行く時は、覚悟を決めてから出て行ってと言うと、また出て行き、覚悟を決めて出て行ったんだな、と思ったら、携帯を忘れていったのです。
これはワザとなのか?と思い、携帯を返す時に『別れた方がいいと思う』と言われ、私はまた謝りまたすぐに戻ってきました。
そして、また出て行きました。
今度こそは、もう分かれた方がいいと思い、私も連絡をしませんでした。
ですが、また謝りたい、戻ってきて欲しいと思ってしまい、ラインを送りました。全て未読無視です。
電話もでず、家に行ってもでないので、出勤時間まで家の外で待ちました。
私は泣きながら謝り、私の悪いところ、私はこれからどうするかを話しました。彼は『俺もずっと考えてて、別れた方がいいのか、どうしたらいいのか、もう分からなくなってる。考えてさせて。』と言われました。
その後、私はちゃんと謝ってなかったので謝りの手紙を送りましたが、それを読んだかは分かりません。
今、家を出て行ってから3週間です。
彼は何を考えてるのか分かりません。
ずっと私との事を考えてるのか、考えさせてと言った時にもう終わっているのか、このままフェードアウトするのか、私は前に進みたい気持ちと、彼が帰ってくるんじゃないかと言うほんの少しの期待とでどうしたらいいのか分かりません。
ちゃんと別れようと言ってくれれば、先に進めるのに。こんな終わり方はひどいと思っています。
色々考えればあり得ない最低男。でもそれを勝る、素敵な彼。
戻りたい気持ちは少しづつ、薄れてきました。
私も幼く、悪いところがあるのは十分承知です。
私も別れた方がいいと思います。
皆さんの意見が聞きたいです。
背中を押して下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

客観的に見て、彼の悪いところを。


離婚歴があることです。
バツイチというのですから死に別れではないでしょう。
何かの理由で元妻と離婚したのです。
一度結婚までした女と離婚しなくてはならなくなった男には、どこか悪いところがあるんです。

貴方は、バツイチの男という大欠陥をあえて見ないで「パーフェクトな彼」と言ってます。

「ふん。バツイチだろ。一人の女を満足させられなかった、くず男だろ」と思えば軽蔑できます。
そして軽蔑は絶対に恋愛に発展しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

雷に打たれました!
そうですよね、離婚歴がある事ですよね。
私もシングルだし、子供もいるから、ちょうどいいとしか思っていませんでした。
彼と元妻は喧嘩もなく、仲良かったそうです。なのに、突然元妻が離婚を切り出し、出て行ったそうです。
私と彼は、喧嘩さえしなければと考えてましたが、そうですよね。
それでも、奥さんに捨てられたんですよね。
気づかせていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/07 02:45

戻りたい気持ちが薄れてきたなら、そういうことですよ。


辛いですが時間が解決します。

しかしあなたもお分かりのように、また彼からアクションがあれば戻ってしまうのではないですか。

あなたの気持ちは置いておき、子供さんのことを考えてみては。

喧嘩ばかりするパパとママ、居なくなっては現れるパパ。

子供は詳細をわからないまでも、親の気持ちを汲み取ります。
このままでは大人の顔色ばかり気にする子供になり、心に影を落としてしまうことも。

私が片親で、両親が離婚するまではそのような環境でした。
あくまで私の個人的な気持ちですが、私は無理やり父と母がいるよりも、母に笑ってもらいたかったですね。
親の気持ちは伝染するかのようで、毎日何かしら寂しそうだったり父親のことを気にかける母に気を遣ってばかりいましたから。

女性としてのあなたの気持ちも理解できます。
でも、その男性に依存してる気がします。
必ず片側が謝って戻ってきてもらうなんて、健全な人間関係ではないからです。

一度、あなたがその方の事を考えている時、子供さんがどんな風だったか、考えてみてください。
パパがいなくて寂しいのも真実でしょう。でもママに笑って欲しい気持ちが勝るのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くその通りです。
私も片親で育ち、母の辛い姿を見るのはとても辛かったです。
子供達にも同じ思いをさせてます。
これからは、そんな事のないように頑張っていきます。
私はやっぱり、まだ彼に依存してるのですね。
ダメですね。
早く忘れます。

私の気持ちも汲み取っていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/07 02:33

ほんとに子供たちがかわいそうですね。

ほんとにそう思います。
いい歳した大人2人のママゴトに付き合わされる子供がかわいそう。相当に悪い影響を与えているんだろうなぁ、って思う。

あなたが必要としているのは、背中を押されることではなく、目を覚ますことなのでは?

厳しい回答だったらゴメンなさい。でも、心からあなたに目を覚まして欲しいと願ってますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にいい歳した大人がやる事ではないですね。
子供達は必ず幸せにします!
目を覚まさせて下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/07 02:25

内情が主観的なのでちょっとわからないですが、喧嘩を何度もするくらい合わないなら別れた方がいいと思います。


喧嘩の後にそれぞれが省みて我慢や自制が出来るようになったり、そこに至らないようにする事が出来なくどちらかがそれを苦痛と思ってるなら正直自分には地獄にしか見えません。
人格の良し悪しは大事だけど、相性が悪いなら結局一緒に居ても辛いだけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地獄ですか。。
そうですよね。
やっぱり相性が合わないんですよね。
それはもう、どうする事もできないですね。
背中を押して下さり、ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/07 02:22

ワ〜ス〜レ〜ロオ〜〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが少し明るくなれました。

お礼日時:2017/10/07 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!