電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、口論動画で見るブーメランが刺さるとは、どういう意味ですか?

A 回答 (3件)

ブーメランていうのは、投げたら自分の方に帰ってくるものですね それに例えて、人に対して言ったことが自分にもモロ該当しているということをブーメランが刺さると言います 。


わかりやすく言えば、ブスがブスって言った時などに使います。
    • good
    • 4

人の振り見て我が振り直せ

    • good
    • 2

自分の投げた言葉が、ブーメランのように返ってきて、自分に刺さる


相手を攻撃するつもりで言った言葉で、自分が傷つくことかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/07 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!