フードファイト -2時間スペシャル「深夜特急死闘篇」-のPart1(話が途中なので)が放映されてから、丸3年がたちます。ストーリーが明らかに途中なのになぜ続編(Part2)が放映されないのでしょう? 剛君の体にドクターストップがかかったとか(どっちの料理ショーにでてるのでそれはないと思いますが)、欽ちゃんが、イメージ的に悪役はイヤだといったとか、何か原因があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



『フードファイト』の番組自体に問題があるのかも知れません。この番組の影響とは言いませんが、かつて給食の早食い競争での中学生の死亡事故が番組の影響があるのではと話題になりました。それを受けて、大食い・早食いに関する番組は自粛されたようです。でも最近は復活のの動きがある様です。

http://www2.odn.ne.jp/~oginaoki/seito14.html

http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_07/g2004070803. …

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_07/g2004070803. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♯1の方がおっしゃっていたのと同じことですね。めずらしくテレビ局の対応としては早かったようですね。自分達にも多少の負い目があったということですか。

お礼日時:2004/09/12 13:35

早食いでパンをつまらせた中学生が


なくなったとニュースがあったからでは、
ないでしょうか?
テレビチャンネルは、違いますがね・・。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/news/2002/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も小学生の頃、はやく校庭で遊びたくて(狭い校庭ではなかったのですが場所が無くなっちゅうので)急いで食べたことがありましたが、まさか中学生がこんな事して死ぬなんてね...亡くなった方には申し訳ないのですが。

お礼日時:2004/09/12 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフードファイトって…

フードファイトって、終わってしまったんですか?!
スペシャルの2が終わったあと、続いてないですよね?!
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

2001年のスペシャルから、全く作られてないんですよね。
既に回答にある通り事故が原因ですが、時間もだいぶ経ちましたね。
ただ、もうその様な番組を作るべきではないという意見も未だにあるので、
テレビ東京が大食い番組を復活させたところで、
即復活といくとは限りません。
個人的には、フィクションであるドラマの方が
復活させやすいとは思いますけど。

前回のスペシャルでのエンディング間近で、
井原(草なぎ剛)の妹が次の敵?
と思わせておいて、あれから音沙汰なし・・・。
毎回、いろんなゲスト挑戦者がいて、面白いドラマでした。
もし、今度作られた場合には、注意を促すテロップがつきそうですね。
「俺の胃袋は宇宙だ!」の台詞がまた聞きたいところです。



lilylilylilyさんが、おっしゃっているTBSの番組は、
「フードバトルクラブ」ですよ。
今でも募集ページ↓があるし、著作権表記が2005年になっているので、
「フードバトルクラブII」として
近いうちに復活するかもしれませんよ。

http://www.tbs.co.jp/fbc/

こんにちは。

2001年のスペシャルから、全く作られてないんですよね。
既に回答にある通り事故が原因ですが、時間もだいぶ経ちましたね。
ただ、もうその様な番組を作るべきではないという意見も未だにあるので、
テレビ東京が大食い番組を復活させたところで、
即復活といくとは限りません。
個人的には、フィクションであるドラマの方が
復活させやすいとは思いますけど。

前回のスペシャルでのエンディング間近で、
井原(草なぎ剛)の妹が次の敵?
と思わせておいて、あれから音沙汰なし・・・...続きを読む

Q草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似

草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似てません?

Aベストアンサー

続編ではなく設定なども異なる作品ですが、テイストは同じ。
復讐をテーマにしたシリーズもの的な位置づけだそうです。

>脚本・後藤法子さん、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾を制作します。壮絶な復讐劇第2弾となる『嘘の戦争』は、よりスケールアップした完全オリジナルストーリー。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161021-i287.html

Qフードファイト

野島伸司さん脚本で
SMAPの草なぎ君や深田恭子・宮沢りえ・筧利夫さんなどが出演していた。
フードファイトはけっきょくどうなったんですか?
欽ちゃんが出て終わってますよね。
そのあとどうなったんですか?

Aベストアンサー

萩本欽一さんが出ていたのは、スペシャルだったような気がします。
中途半端な終わり方で、続編に続くような感じでしたが
本物(?)のフードバトルで死者が出たので、続編は作られなかったのではないでしょうか?

参考URLに、あらすじが載っていましたので、参考にしてください。

http://homepage1.nifty.com/hitsuto/sp/foodfight.htm

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hitsuto/sp/foodfight.htm

Q明日の欽ちゃんの仮装大賞は録画してよいのですか

明日、日本テレビで放送される、欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞は、
ブルーレイに録画する価値があるかどうか悩んでいます。
ブルーレイに録画してよいでしょうか。

Aベストアンサー

とりあえず録画して、後になって「イラネ」と思ったら、データごと削除してしまえば良いのではないでしょうか。

Qフードファイトのビデオ

TSUTAYAに行っても、「フードファイト」のビデオが置いていなかったのですが、ビデオ化されていないのでしょうか?もう、とっくにビデオ化されていても良いと思うのですが、何かビデオにできない理由でもあるのでしょうか?何かご存知の方がいたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

私の住む地域で、最近再放送が始まりまして、
丁度調べてみたところです。

で、どうやらまだビデオ化されていないらしいです。
理由などは判りません・・・。

検索サイトで、「フードファイト」で検索してみてください。
「フードファイトFAN」というサイトが、
色々な情報を載せてくれています。
そこの情報によると、今月の29日に
スペシャルの第二弾が放送されるらしいです。

参考になりましたら幸いです。
では。

Q昨日のNTV『社長を出せ~実録クレーマーとの死闘』を最後まで観た方。

昨日放送された、このドラマ。

あらすじと最後どうなったのか、
教えてください。

Aベストアンサー

 お邪魔します。。支離滅裂の分かりづらい文章にならないように努力してみます(笑)

 鈴木京香さん演じる横山は夫(香川さん)と分かれてカメラ販売店お客様相談室のキャリアウーマン。今は難癖をつけるだらしない青年と、子供の誕生式の写真がピンボケになって組同士の衝突問題にまで発展しかねないヤクザのクレームに対応していた。ある日カメラの故障を相談に来た男(小林薫さん)に好意を持ち修理したカメラをもって家に向かう。

 そして次第に二人は男の部屋で同棲生活を送り始める。しかし、横山は交際していくうちに男には多額の借金があることに気づく。彼女は事情を聞きだし、自分の金1千万を男に渡す。そんな彼女にお金をせがみながらも心配していた夫は弁護士に周辺の調査を依頼。不審なその男から離れろと横山を説得するが聞く耳を持たない。

 そのうち、1千万を貸したまま男は行方をくらましてしまう。絶望状態の彼女の前に以前よく立ち寄るバーで出会った女から一部始終を聞かされる。

 女が話す男の正体は卑怯で優しくもなんともない。男は自分に貸しのある元銀行マンとその女である彼女利用してお金をかき集めようと必死だったのだ。そんな時にバーで金銭的余裕を夫にひけらかしていた横山をターゲットに選んだのだと女は告白する。

 しかし横山はその話を聞いても1千万貸した男に恨みよりも愛を貫き、信じた。そして連絡が付いた男の下へ駆けつけると、逃げてと男を説得するが男は横山は抱きしめたあと、隙を突いて滝の流れる岩場から自殺してしまう。

 そして彼女はまた理不尽なクレームをつけるお客を相手にキビキビと働き始め、日常が戻る。

 多分・・・内容としては結構ありがちで単純なんで・・・なんというか面白みのない書き方になってしまいましたが、脚本と演出が良かったのでは、と思います。。何より出演者が豪華すぎ・・・。

 支離滅裂にも程がありますね・・・。スイマセン・・・。

 お邪魔します。。支離滅裂の分かりづらい文章にならないように努力してみます(笑)

 鈴木京香さん演じる横山は夫(香川さん)と分かれてカメラ販売店お客様相談室のキャリアウーマン。今は難癖をつけるだらしない青年と、子供の誕生式の写真がピンボケになって組同士の衝突問題にまで発展しかねないヤクザのクレームに対応していた。ある日カメラの故障を相談に来た男(小林薫さん)に好意を持ち修理したカメラをもって家に向かう。

 そして次第に二人は男の部屋で同棲生活を送り始める。しかし、横山...続きを読む

Qフードファイトの音楽

私はフードファイトの音楽が大好きなのですが、
オリジナルCDも出ていないようですし、
どなたか番組のなかでながれる(らいおんハート以外)
曲が何という曲なのか、何曲かありますが、一曲でも
知ってらっしゃる方、教えてください。

Aベストアンサー

サントラCDが出ているみたいですね。
参考URLを見てください。

「『フードファイト』オリジナル・サウンドトラック」
2000.8.23
VICL-60614/¥2,900(税抜)/アルバム
日本テレビ系土曜ドラマ「フードファイト」オリジナル・サウンドトラック!
桜井鉄太郎氏プロデュース。
主題歌「Lion Hearts」劇中インストバージョン収録。


 01.Prologue
 02.Human Eater
 03.Food Brain
 04.Lost and Found
 05.Killer Eats
 06.Nowhere Boy
 07.Innocent Eyes
 08.Method of Combat
 09.Captain's Sorrow
 10.Untouchable Game
 11.Lost and Found(alone)
 12.Mystery
 13.Sad Question
 14.In Past Days
 15.Tears
 16.Sunflower
 17.Easy come,Easy go
 18.After Hours
 19.Evil Way
 20.Lion Hearts(yes)

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/and_more/ost/cl60614.html

サントラCDが出ているみたいですね。
参考URLを見てください。

「『フードファイト』オリジナル・サウンドトラック」
2000.8.23
VICL-60614/¥2,900(税抜)/アルバム
日本テレビ系土曜ドラマ「フードファイト」オリジナル・サウンドトラック!
桜井鉄太郎氏プロデュース。
主題歌「Lion Hearts」劇中インストバージョン収録。


 01.Prologue
 02.Human Eater
 03.Food Brain
 04.Lost and Found
 05.Killer Eats
 06.Nowhere Boy
 07.Innocent Eyes
 08.Method of Combat
 09....続きを読む

Q時代劇の悪役俳優

時代劇が好きで、ケーブルテレビの時代劇チャンネルでも新旧の時代劇ドラマをよく見るのですが、しょっちゅう出てくる定番の悪役俳優の人で印象深い人が何人かいます。
名前を知りたいので、時代劇悪役俳優を顔写真や出演作品とあわせて紹介してるようなサイトは無いでしょうか?

特に、すごく痩せてて皺しわの顔で、浪人とか悪党の剣術指南役とか用心棒の中心的役柄をよくやっておられる方の名前を知りたいです。30年前の作品でもすでに出ていました。マイナーで名前も付いてないような役も多いのでエンドロールを見てもどの人のことだかよくわかりません。でも最もよく見る俳優さんです。

また、ちょっとクールで二枚目な外人ぽい顔でギョロッとした目が印象的な俳優さんも名前が分かりません。この方は不正を働くずるがしこい大名や寺社奉行や勘定方などの役が多いです。

Aベストアンサー

内容を読んで、ピン!ときた人が一名います。
「福本清三」さんです。

時代劇は殆ど見ないのですが、昔、探偵ナイトスクープ
で「時代劇の悪役の人が気になる」と言う依頼で
「福本清三」さんが同番組に出演、切られ役にスポットを
当てようと言う事でその方をゲストにした「徹子の部屋」の
パロディをした所、その事が黒柳さんの耳に入って
その後実際に「徹子の部屋」に出演されました。
たぶん、この方ではないかと・・・。

あと悪役のサイトは
悪役大図鑑 と検索してみて下さい。
悪役の方の一覧が見られますよ。

Qフードファイトのロケ場所を教えて!

私はフードファイトが大好きで、
ロケ場所にぜひ行ってみたいんですが、あれって、
どこですか? 特にあの宮園総合食品を・・・。
それ以外でも、知っている方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

宮園総合食品=八王子市別所2-39-1
全労済情報センター
など10箇所の情報が下記サイトに有る様子です。

参考URL:http://www.freeak.com/foodfight/location.html

Qおすすめの悪役を教えてください。

おすすめの悪役を教えてください。
カテゴリーはドラマになってますが漫画、アニメ、映画でも構いません。

Aベストアンサー

イギリス出身で、悪役(の多い)俳優の、
ゲイリー・オールドマン
この人をおすすめいたします。
映画「レオン」でのスタンフィールド麻薬捜査官の悪役ぶりの名演で日本でも有名です。
その他には「ハンニバル」、「コンテンダー」、「ロスト・イン・スペース」、「エアフォース・ワン 」、「フィフス・エレメント」、「告発」、「JFK」(オズワルドの役!)・・・と、その悪役ぶりは天下一品です。日本の男優(怪優)、蟹江敬三の演じる悪との共通点をも感じます。
 
http://www3.to/gerio/
 

参考URL:http://www3.to/gerio/


人気Q&Aランキング