アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマト運輸に事前に代金引換の商品を受け取り拒否したらその商品は届きませんよね?

A 回答 (5件)

説明不足ですいません。

ヤマトは本来あなたが受け取ったら品代金とともにあなたが払うはずだった運賃と手数料を代わりに出し人に請求します。出し人に運賃分の損害が出るので、出し人から請求される可能性があります、って意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回はZOZOTOWNが対応してくれるそうです。

お礼日時:2017/10/11 11:19

運送会社に出し人が荷物を引き渡した時点で、配達中止にしてももう送料等は発生しますよ。

確か以前、本当は配達票の裏に受取り辞退のサインか印鑑かが必要とは聞いたことはあります。今も必要かどうかはわからないのですが。その辞退は運送会社に言ったんでしょうか?差出人?差出人なら差出人からヤマトに中止の連絡を入れるので裏のサインは必要ないかもしれません。送料等は差出人とあなたとの話し合いになりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤマト運輸に電話したところ、受け取り拒否できますと言われただけです。送料などに関してはなにも言われませんでした。

お礼日時:2017/10/11 01:32

送料は距離と大きさと重さで変わります。

手数料は品代金によって変わります。詳しくはヤマトさんのホームページでも見たらわかるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日発送して配送中止にしたのでもう届きませんよね?

お礼日時:2017/10/10 22:06

届きませんが、出し人に送料や手数料がかかるので、出し人からその分は請求されるかもしれませんね。

もし手違いで届いても受け取らずに拒否言えますよ。家族が間違って受け取らないよう言っておいた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送料や手数料はいくらかかりますか?

お礼日時:2017/10/10 21:10

申し出たのが受取人本人かどうかわかりませんので、配達されます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!