プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の下のクマが気になります。
薄くする方法ってありますか
?

A 回答 (3件)

お湯で温めたタオルをしぼって、アイマスクのように目の上にのせる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/12 12:31

毎日欠かさずにリンパマッサージをすると薄くなって来ますよ!やり方は洗顔後、保湿クリームを顔にたっぷり付けて滑りを良くしてからくまの

出来た部分を優しく内側から外側へ向けて指の腹でリンパの流れを良くするようにマッサージすると薄くなって来ますよ!やり過ぎると赤くただれてしまう事もありますので片方、10回づつ位!マッサージ後は充分に保湿するよう心がけてくださいね!強くやらない事が秘訣です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお答え、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/12 12:30

目の周りの血流を良くする事ですね。


リラクゼーションマッサージを受けに行くとか、毎日逆立ちする習慣を付けてみるとか?
1日で劇的に良くなる方法は無いので、根気よくですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/12 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!