アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のノートパソコンで、ワードのエラーについて質問させてください。

明日の昼までに印刷しなければいけないワードの文書があります。

使用しているワードは2010です。

今日ワードの編集中、ノートパソコンの電源が切れてしまい、もう1度起動させて、自動保存されたものから再度編集をし、完成したものを印刷しようとしたら画像のような文書が出てきました。

OKを押しても印刷はされず、ワード編集画面に戻るので見てみると、指定したフォントから何故か明朝体になり、文字がぎゅっと圧縮されたような形になってしまいます。
あとこのエラーが出た後、スタイルの行間詰めなどの「あア亜」と書いてる時が□になってしまいます。

四角の図形を使い、その図形の中に文書を挿入、フォントは「HGP創英角ポップ体」、サイズは72と指定できる最大の大きさ、少し幅も広げたいために110%まで引き伸ばしたB4サイズのものを作りました。

引き伸ばしたのが悪いのかと思い、元の100%にしてみましたが、駄目でした。
パソコンがあまり詳しくなく、一応ネットで調べて
FNTCACHE.DAT と言うのを消してみると言うのは実行してみたのですが、だめでした。

「会社のノートパソコンで、ワードのエラーに」の質問画像

A 回答 (3件)

ディスクの空き容量とかメモリが足りなくてフォントファイルを展開できない…と仰っている。

今まで問題なく印刷できていたなら自動保存されたファイルが原因と考えるのが妥当。
保存して、パソコンを再起動し、その保存したファイルを開き直して印刷できるか試す。
ダメだったら、会社の他のパソコンで試す。
他のパソコンで印刷できるなら、とりあえず目の前にある問題は解決。
しかし、手元のパソコンが故障しているという事になるので、パソコンの修理を行う必要がある。

他のパソコンでも印刷ができないなら、書類をはじめから作り直し。
がんばれ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局再起動してもダメで、他のパソコンでもダメで、作り直してもダメだったのですが、ワードでもほかの文書だったりExcelだと印刷ができたので、Excelにコピーペーストして印刷しました。
何が原因かがわかりませんが、とりあえず間に合いました。

皆様アドバイスありがとうございました。

自動保存されたものを編集したら、別名で保存してパソコンを再起動して、ワードで開いて、印刷する。

• 0

パソコン再起動

• 0