アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookの『知り合いかも』に全く知らない人がたくさん表示されるのですがどうしてですか?自分のFacebookに知らない人がたくさん表示されるって事は、逆に知らない人のFacebookの『知り合いかも』にも私が表示されたりするのでしょうか?Facebookの仕組みがどうなってるのかいまいちよく分かりません。
分かる方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

そうですね。


知り合いの知り合いの知り合いが興味がないか?聞いているだけです。
無視して下さい。
    • good
    • 0

Facebookの「知り合いかも」はあなたが直接知らなくても、以下のような要素で似通っている部分があれば表示されます。


1.共通の友達:
つまりあなたの友達とFB上で友達承認している人がいれば、あなたもその人を知っているかも?とアルゴリズムで導き出して表示されます。

2. 職歴・学歴:
あなたと同じ会社や、同じ職種、同じ出身大学などの人がFBを使っていると、あなたと直接の知り合いでなくとも出てくることがあります。

3.所属しているネットワーク:
あなたと同じ出身地だったり、同じ地域に住んでいたり、同じ趣味でイベントに参加した、FBのグループに所属しているなど、共通項があると出てくる可能性があります。FB上の情報だけで判断するので誰?という人も山ほどここから出てきます(苦笑)

4.インポートした連絡先:これだけがあなたが直接知っている人になります。
    • good
    • 0

表示される人が、あなたの友達や友達の友達だったり、イイネしてるグループなどに在籍してると表示されます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

直接の知り合いじゃなくて友達の友達でも表示されるんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/12 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!