【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

「カラスはものを数えることができる」というようなことを聞いたことがありますが、
本当だと思いますか

A 回答 (10件)

>カラスに勘定は可能だと思いますか



はい。マリア・カラスさん



>印象に残る元○○は?3人くらい

①元人気女子アナの夫で元プロ野球選手で元くせ者・・・元木大介さん
https://www.youtube.com/watch?v=r3_VnDicoHE


②元格闘家で、パフォーマー、俳優、作家、レスリング監督・・・元気(須藤)さん
https://matome.naver.jp/odai/2141480730111858001


③元の木阿弥
筒井順昭の影武者(wikiを見てね)
    • good
    • 0

思います。


遠くのカラスが、4回鳴けば、近くのカラスが、4回鳴き返す、という一種のコミュニケーションをしているのを、聞いた事があります。
    • good
    • 0

きっちり数を数えるて、なかなか高度なことで



たとえば、人間でも、野性単独で育った場合、数を、ちゃんと数えることをするまで、発達するかどうか…???

だって、『1つ』『だいたい5』『10』『すごいたたくさん』の4種くらいの観念で、野性の生活上、問題ないし

カラス同士の会話で、「これ2」「あれ3」とか、会話しないと、

1とか、2とか、3の言葉を、それぞれのカラスが、自分で発明しないと

だって、教えてもらうてわけにもいかないわけで

しかし、目の前の2個と4個で、どちらが多いとかは、わかるだろうし、

その程度には、数の観念があるとも言える、

あるいは、人間から特種な訓練を受けたカラスなら、5とかまでは、きっちり数えるとか、いけるかな、と思いました
    • good
    • 0

うーん、もしかして出来るかも。

うさぎは「お皿持っておいで」と餌皿を持ってこさせるように躾が出来たりするそうです。(うさぎにもよると思いますが)鳥も動物も人間が思うよりもずっと賢いのだと思います。
    • good
    • 0

カラスは田舎の親戚が飼っていましたが鳥のなかではかなり頭が良さそうでした。物を隠す習性が有っていとこが靴などを何処かに隠されたと言って、よく探してました。

隠し場所も定期的に変えたりしていた様です。記憶もいいし一桁位なら足し算引き算程度は出来そうな感じ。兄と共に色んな鳥を飼いましたがカラスは飼ってません。
    • good
    • 1

どうでしょう???



カラス何故泣くの?

カラスの勝手でしょ〜〜

カァカァ〜〜
    • good
    • 1

どういういきさきで飼えたのか解りませんが、私の知り合いがカラスを飼っていました。



散歩は付いていくみたいでしたし、飲むに行くと店の前でずっと待っていたみたいです。
今は自然に帰しています。

話ではキャンプのテントの中に食料があるのが解るみたいで、テントの中の人数を数えて人がいなくなったのを見計らって、テントの中の食料を取ると聞いたことが有ります。
    • good
    • 1

カラスは山に~♪


可愛いななつの子があるからよ~♪
という歌があるので勘定は可能だと思います。

「かんじょう」「なな」と言えば「環状」「七」号線ですが、道路の数も数えられるのかもしれません。
    • good
    • 0

カラスは頭がいいから言葉教えればしゃべるみたいよ。


数は分からないけど。。。
でも飼ったり餌付けは出来ないからダメだよ
    • good
    • 0

カラスに聞いて見ないとわかりませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!