アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一羽のカラスの歌詞全部知ってる人いませんか?

一羽のカラスがカーカー
二羽のにわとりコケコッコ~
三は魚が泳いでる~
四は白髪のおじいさん~

までは、わかるんです。
でも、五からわかんなくって(汗
なんかほかの人に聞くと、
「お姫様」がついてたとか「ゴリラ」がついてたとか、
意見がバラバラで××

誰かわかる人教えてください!!

ちなみに、私は愛知県の名古屋市出身です。
なんか、地方によってそれぞれ歌詞が違うらしい。
できれば、愛知県の歌詞でお願いします××

A 回答 (4件)

一羽(いちわ)のカラスがカァ~カァ~


二羽(にわ)のにわとりコケコッコ~
三(さん)はさかながおよいでる
四(し)はしらがのおじいさん
五(ご)はごてんのお姫さま
六(ろく)はロウソク火がボゥボゥ
七(しち)はしちしち七五三
八(はち)ははっかけおばあさん
九(きゅう)はきゅうきゅう救急車
十(じゅう)はじゅうごやお月さま


だと思います★

でも愛知県の歌詞ではないと思いますw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわぁ、ありがとうございます>ω<
確か、そんな感じでした!!

でも、6はろくろ首、7は七面鳥がついていたと思ったんですが・・・
気のせいでしょうね(汗

あ、そうですね(汗
「愛知県方面で歌われている歌詞」の方が正しいですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/19 02:14

愛知ではありませんが、


4まで一緒、
5 ごは、ご褒美ありがとう
6 ろくは、ろっぱのまるめがね
7 しちは、かわいい七五三
8 はちは、浜辺のしろうさぎ
9 くは、黒い日焼けの海辺の子
10 じゅうは、十五夜おつきさま

と、気になって、最近の小学生のこに聞きました。

自分の時代は、変な言葉を男子が入れ替えて歌っていて、5以降はわからないですね。(ごは、ゴリラの○○洗い...)

NHKにほんごであそぼで 伝えてほしいかも、って思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、10そんなかんじでした!!
記憶がよみがえってーーーーーーー・・・きています。
8,9はちょっと記憶にないですね××

わざわざ、聞きに行ってくださってありがとうございます。

そうですね、「にほんごであそぼ」で、やりませんかね?

回答ありがとうございました(_ _)ぺこり

お礼日時:2009/04/24 19:46

愛知県ではなく群馬です。

私は歌ったことがありませんが、50年近く前弟が歌っているのを聞いたことがあります。
一羽のカラスがカーカー
二羽のめんどりコケコッコ~
三は魚が泳いでる~
四は白髪のおじいさん~
五はごほうびありがとう
六はろうそく火がぼうぼう
七はかわいいしちごさん
八ははだかのしろうさぎ
九はくろんぼインド人

です。
九は今では問題になると思います。
    • good
    • 1

五はごりらの娘さん



六はろっくろくろくろ首

七はしちしち七面鳥

でした

岐阜県でした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A