アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。

私は今専門学生の20歳。
彼氏も私と同い年の大学生です。

彼とは付き合って3年ほど経ちます。
でもここ最近彼との喧嘩が多く
私自身すごく疲れました。

彼が風俗や女関係で色々あり最近知りました。
でもそれはもう割り切っているのですが
それからなぜか些細なことで
イラつくようになり喧嘩も増え
前までは気にも触らなかったようなことでも
今ではイライラしちゃいます。
でもこの苛々の中には不安・寂しい
とゆう思いもあります。
彼にこの思いを上手に伝えれず
怒らせちゃうこともあります。
彼は何かといつも口だけで
苛々するとめんどくせーなどと言い
あまり向き合ってくれません。
私は素直じゃなく強がりな部分があり
しつこいし面倒くさい女だと自分でも感じます。
この性格直さなきゃと思っていても
簡単には直らなくてそんな自分に
イラつき毎日の様に泣くことが多くなりました。
もっと自分に余裕がある女性になりたいです。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

貴方の性格を直さなくても良いです。


性格の不一致ですから長続きしません。
別れて次を捜して下さい。
そろそろ限界です。
    • good
    • 0

新しい恋をするか、少し休憩ですね~彼でないとダメなわけないでしょうし、

    • good
    • 0

たちの悪い彼ですねえ。


女癖が悪く大切なはずのあなたに優しさのかけらも感じられません。
離れられないのはいやらしい言い方ですが肌が合うから。
彼の性格嫌いでしょう。
あなたは面倒くさい人ではないしむしろまともな感性だと思いますよ。
自分自身を誤解するほど追い込まれてる。
良い恋愛はもっと安らぎがあるし生活も充実します。
あなたの彼は思いやりが無い上に自分勝手。
別れるというより手を切った方が良いです。
必ず次の出会いがあるし寂しさは時間が解決します。
p(^-^)q
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問に答えていただき
ありがとうございます。
すごく心強くなりました!
良い恋愛は自分にとって
プラスになる事だと思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/15 02:46

「彼の風俗や女関係の事を割り切れている」とありましたが、苛々の中に不安、寂しいと思っているなら割り切れていないのかな、と私は思いました。



何に対して苛々しているのか、何が嫌で何は我慢できるのか、一度彼に話をしてみると良いかもしれないです。
彼も理由を知らなければ鬱陶しく想うだろうし、話し合いは大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただき
ありがとうございます。

自分のためにも
彼のためにも話し合いを
してみようと思います。

お礼日時:2017/10/15 02:43

そろそろ別れる時期なんではないですか?20なら、まだまだ色んな人と会えるし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき
ありがとうございます。
たしかに20歳はこれからですよね。
別れる時期がきてるのは
薄々感じていました。
情も思い出もあり
簡単に別れを告げることもできない
自分がすごい嫌です。。

お礼日時:2017/10/15 02:40

あなたのお気持ちは理解出来ます。

大変でしたね。
相手が大事でこれからも仲良く付き合っていきたいのなら、あなたから働き掛けていけばいいと思います。
あらかじめ、もしケンカした場合はお互いが反省して謝ろうという事を話しておけばよいのではないでしょうか。そうすれば、ケンカした場合に大事にならずに済むと思いますよ。
いいご縁がありますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!