1つだけ過去を変えられるとしたら?

アイドルとアーティストの違いはなんですか?

A 回答 (7件)

具体的に言いましょう。


学校で人気者は学園のアイドル。
嫌われ者でも芸術を表現すればアーティスト。
クラスの人気者はクラスのアイドル。
根暗な美術部員は学生アーティスト。
アイドルは人気者。
アーティストは芸術家。
    • good
    • 1

アイドルは   偶像、崇拝される人


アーティストは 芸術家

全く持って異なるもの。
マジで違いがわからないなら、相当逝かれてるよ。
    • good
    • 0

アイドル→自分自身で勝負


アーティスト→自分が作り出したもので勝負

もっとも、本人がアーティストと言っていても周囲の評価の主体が芸であるならばアイドルと分類すべきだと思うのですがね。
    • good
    • 1

日本の古典芸能で猿回しってありますね?



あれの人間がアーティストで、猿がアイドルです。
    • good
    • 2

ファンがいなくてもアーティストにはなれる。



ファンがいないとアイドルにはなれない。

貴方も何かを表現すればアーティストを名乗れますが、
ファンがいないとアイドルは名乗れません。

さらに、ファンが沢山いればスターと呼ばれます。
    • good
    • 2

アイドルは確かに作られたもの、と言う感じですね、アーティストは元々持った才能を活かし発揮してる方かな?

    • good
    • 0

アイドルは作られたもの、アーティストは作るもの。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報