プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホはXPERIA SO-02H Android 7.0

先週末、ソフトのアップデートをした後から
クイック設定パネルの変更ができません。
これまでは下にスライドすると7、8個ほど
アイコンが出ていてそこで操作できたのに
アプデ後は5つアイコンが固定されていて
その中に使用しないアイコンがあるので入れ替えたいと
思い設定ポタンを探しますが見つかりません。
二回下にスライドすると設定画面が出るとか
ありましたが、一回しか動きません。

サウンドアイコンを頻繁に使用していたのにこれが
なくなっている為、不便で仕方がありません。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    V字マークを押しても反応がありません。
    どうやっても編集画面が出てきません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/17 06:47

A 回答 (3件)

追記


こちらはSO-03Hのandroid7.0(金曜日アップデート済み)で
動作を確認しています。
※こちらでは、一応、編集出来ています。
機種依存の可能性もありますので、再起動しても同じなら
ドコモショップに不具合報告した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、恐縮です。
その後、またアップデートがあったのでダウンロードした後、
再起動し一通り操作しましたがクイックパネルは設定できませんでした。
後日ドコモショップに行くことにします。
この度は丁寧に対応していただき誠にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/17 15:45

一度再起動してみたらどうでしょう?



それでも駄目なら、ドコモショップに相談ですね。
    • good
    • 0

クイック設定パネルの右端に"開いたV字"がありませんか?


それをタップすれば、"編集"が下部にでると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!