アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バックで下がるトラックに歩行者や自転車がぶつかったらトラック運転手はわかるのですか?また振動など伝わってくるのですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにトラックは普通免許で運転できるトラックです。

      補足日時:2017/10/19 22:38
  • 1.5トントラックです。説明が不十分ですみません!

      補足日時:2017/10/19 22:47

A 回答 (4件)

当たり方によりますが‣・・ほんとに判らないこと、ありますね。


 特に平ボディで荷台に何かが当たったケースだと、大きな音が出るとか車体が揺れるほどの衝撃でない限り、かなりわかりにくいです。恐らく、荷台とキャブが完全に分かれていて、振動がキャブに伝わりにくいからだと思われます。

 小トラ最小の1~1.5トンクラスは、サイズ的には1BOXとかミニバンに近いですが、ああいうクルマとは根本的に違います。『当たったのが判っただろ』っというのはいつも通用するワケでは無いので、やはりトラックには近寄らないのがイチバンです。
    • good
    • 0

大型だけどいい?


1、泥運ぶ一輪車(通称ねこ)を後退で踏み潰しても解らなかった。

2、腰の曲がったお年寄りを後退で引いた。
車両の中心部分に近かったので、擦り傷、切り傷、骨折、打撲ですんだ。

どちらも運転されてた方曰く、後退終わって前見たら???あれなんだ?あっ!だったそうです。
    • good
    • 0

2トントラックでも積み荷満載だと気づかない時も有る


特に歩行者だとドンと当たらないと判らないよ
    • good
    • 0

当然判りますよ


タイヤが小石を踏んでも判る位ですから

判らなかったなんて主張は有り得ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!