プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりなんですが、
断食がダイエット&身体の毒素排出に利く
と聞きました。本当ですか?
具体的にどうすればいいのかわかりませんので、
できれば経験したことのある方、
ぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

プチ断食の本がいくつも出ていますよ


そういうのを調べてみたらどうでしょうか?
そのほうが詳しいし正確なのでは?
でも、NO.1と2で書いているとおり
プチ断食であろうが普通の断食であろうが
同じような症状になりかねませんよ

断食は体を一度カラにしてから
新しく入れ替えるって感じかしら。
プチ断食は体質改善に役立つと聞きましたよ

それに3日やったからってその維持をするには
その後の努力なしでは絶対にできないと思います
それができる人なら日ごろから体重管理を
怠らず太ってないはずだからね
(私も管理できない人です)

私も似たようなダイエットをしたことがありましたが
すごくつらくてすぐに戻りました。
1日は保てたけど、余計増えました
確かに毒素排出にはなったかもしれない
でも、痩せたとは思えなかったです

NO.2でもお話していますが
私は運動を重点に取り入れたほうが
確実にキレイに痩せると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしてみますね。
ちなみに、私一度も太ったことはありません。
体内を浄化する作用というのに引かれたのです。

お礼日時:2004/09/13 23:06

うん、だからね



断食して一週間ほどで「軟便」が出始めて、「下痢」になります。

数週間でしょうか

仕事や勉強で体力使うと辛いでしょうがデスクワークなら数週間我慢できると思いますけど、ダイエットの王道ではないですね。

カロリー抑えて、運動で燃焼させるのが王道です
「ダイエット食品」も「サプリ」も「プロテイン」も邪道。
食すれば、それ以上の運動をしないと現状以下にはならないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエット方法に3日断食ダイエットというのが
あるそうです。
そのことに詳しい方よろしくお願いします。

お礼日時:2004/09/13 22:35

断食というか、病気で3ヶ月ほど水と少々の米(二週間に一回くらい?)で活ける屍になった事がありますが、あれはダイエットではなく消耗です



確かに便は緩くなり、やがて出なくなります。
手足も細くなります
筋肉も落ちます
口の中は栄養が穫れてないので口内炎だらけです
舌もやせ細り、言葉を発するだけで痛いです。

20kg落ちましたが、療養を開始した途端、元に戻りました。

人間、ある状況に置かれるとしぶといですね。
飢餓で死ぬというのが理解できません
まだまだ行けそうでしたけど(笑)
医者に言わせると栄養失調だそうで、即、点滴で栄養補給させられました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれは・・・・。
ではなく、プチ断食のこと、聞いてます。
気を取り直して、よろしくお願いします。

お礼日時:2004/09/13 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!