プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメンはタレにより「醤油」「味噌」「豚骨」「塩」に分類されます。エースコックのワンタン麵はどこに分類されるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そんなこと気にしないで、兎に角、黙って食え!て言わないでください。

      補足日時:2017/10/21 15:16

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
まず、同じ疑問を持っていた人がいることに驚きました。
しかし、「塩」ラーメンだとする根拠が薄いような気もします。

塩ラーメンと言えば、サッポロ一番塩ラーメンを思い出しますが、かなり食べた後の感じが違うと思います。
ラーメン屋で塩ラーメンを食べた後も、「これは間違いなく、塩ラーメンだった」と納得できますが、エースコックのワンタン麵は塩と言われても「?」です。

お礼日時:2017/10/21 15:28

エースcookのワンタン麺は味噌でも無く豚骨でも無く塩か醤油のどちらかに当てはまるのでは⁉まぁタレは色々好みによって有りますからね。

私は醤油だと想います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
ラーメンはタレにより「醤油」「味噌」「豚骨」「塩」に分類されますが、そもそもこの点が怪しいですね。
それ以外であってもタレは作ることが出来ます。
従いまして、「塩」に近いが、基本的には「無所属」な感じがします。
消去法から「醤油」「味噌」「豚骨」は使って無いので、「塩」とも考えられなくはないですが、「魚介」という「無所属」も存在しますので、ここは「無所属」でいいかなと感じます。


究極的には、「兎に角、黙って食え!」ということなるかもしれません。
「質問しておきながら、何と言う奴じゃ!」となりますので、この質問は問うてはならない、触れてはならないタブーかもしれません。

>私は醤油だと想います。
それは無いような気がします。醤油=黒のイメージがあります。

お礼日時:2017/10/21 16:32

No.1です。

 やっぱり塩です。

http://lineq.jp/q/10384187
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

やはり、この根拠で「エースcookのワンタン麺」が「塩ラーメン」であるとすることは無理があると感じます。

お礼日時:2017/10/21 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!