プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大戸屋って、カロリーも少ないし女性客が多いような気がします。
男ならまだしも、若い女性が一人で食べているとこみると恥ずかしくないのかなあと
思ってしまいます。

A 回答 (15件中1~10件)

女性のおひとり様が恥ずかしいと思われる時代はとっくに過ぎています。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにその通りだと思いますが、自分自身もなぜ若い女性が一人飯しているところを
見ると恥ずかしくないのかと思ってしまうか分かりません。自分の思考が時代遅れなのかもしれません。

お礼日時:2017/10/22 03:54

ひとりでも気軽に食べたいご飯が食べられる環境なんでしょうね!


ちゃんと食べようって思うだけですよ。私も、ひとり大戸屋は、平気ですよ。笑
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/22 03:55

若い女性が一人で大戸屋だと、なぜ恥ずかしいのですか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

理由は自分でもよく分かりませんが、若い女性が一人飯しているのを見ると恥ずかしくないのかなと思ってしまいます。
たぶん、松屋とかほかの店ではまだ一人飯しているのは、男かおばさんが中心だからなのかもしれません。

お礼日時:2017/10/22 03:56

時代遅れもいいとこ



平成も終わると言うのに

古すぎるアタマ
質問者は
明治生まれの人?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いえ、違います。昭和初期です。
そして、粘着書き込みはやめましょう!他の質問にも回答しているでしょう。

お礼日時:2017/10/22 18:20

恥ずかしくないですよ。


どうしたらそういう感性になるんでしょう?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それは、幸せですね。

お礼日時:2017/10/22 18:41

中島みゆきの「狼になりたい」という歌が発表されたのは1979年の「親愛なる者へ」というアルバムでした。

歌詞の内容は「夜明け間際の吉野家では 化粧のハゲかけたシティガールと」というものです。あの当時(40年前)女性一人で牛丼屋に入れるかどうか?ということが一部で話題になりました。
 現代では「一人ですき家は入れるけど、吉野家はちょっと」っていう女性も多いようです。これはあくまでも牛丼屋の個々のイメージでしかありませんが。

 現代は「個」の時代なので、男女問わずなにもかも独りで行動できる人が増えているのは事実ですが、これもその内容で男女差や個人個人で意見が違うようです。

 旅行、ディズニーランド、カラオケ、焼肉、映画、立ち飲み 等々

 で、ある程度の年代の女性は(もちろん仕事をしていたか否かにもよりますが)一人で外食をしたことがない人もいます。私の嫁は50代半ばですが一人で外食したことがありません。一人で外食をする機会がなかった(結婚前の職業が保育士でした)というのもありますが。先程あげた「独りでできること」でも、女性の一人旅など今は普通に見られますが、私自身男性ですが一人で外泊を伴う旅行をしたことがありません。映画などでももちろん独りで観に行ったことがないという人も多いでしょう。

 私自身は質問者さんと同じようにそのお店の形態によっては一人で食事する女性を観て「なにかわけあり?」などと感じてしまう場合もありますが、喫煙可のカフェで文庫本を紐解きながら煙草をくゆらせる女性に「おお!いい雰囲気!」などと感じる場合もあります。
 
 人それぞれ、「この行為は一人でもOK」「これははずかしいだろ?」「このお店ならOKだけど、さすがにこの店はないだろ」という物差しが有ってもいいと思いますし、こういうことがわからない人にとっては全くわからないことだと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさにその通りの感覚です。
時代は変わりましたね。

お礼日時:2017/10/22 18:49

それ考え方が遅れていますよ。


今やお店側も色々進化していますから、女性お一人様でも入りやすくなってきています。
お店も進化すれば人も進化していますし、男だから女だからと何でも区分けする時代では無いです。
    • good
    • 15

周りは食べる事に集中してるから、あなたの事を気にしてませんよ 大丈夫です

    • good
    • 11

おまえ、叩かれるためにわざわざ書き込んでんのか?

    • good
    • 20

1人暮らしの女性は、外食もできない・・・、



なにか宗教の戒律でもあるんですか?
    • good
    • 29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています