プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シングルマザーになる覚悟を教えてください。

旦那とやっていけないって思い、離婚を考えていますが、母親から1人で子供2人を育てる覚悟があるのか?と聞かれます。
相当の覚悟が必要だと。

相当の覚悟ってなんですか?

A 回答 (32件中31~32件)

それはもう、親心としか言えません。



すでに長男は成人、長女もそろそろ大学卒業、、、
と言う女性が居ますが、半端なく大変です。
色々、法的知識も必要ですね。
かなり大変だという事は確か。
一番の困難さは、経済面。
そこを充実させないと先は無いんですよね。
そういう現実を踏まえる事が覚悟だと思います。
数ヶ月ではなく数年、人間を自分だけで育てるのはやはり大変だと僕も思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり1番は経済面ですよね。
旦那に生活費を貰わず10年、私の収入で子供を育てているようなものなので、手当とかもらえれば、逆に今より経済面は楽になると思うんです。
甘いですか?

お礼日時:2017/10/31 08:17

母親としての自覚でしょ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

母親としての自覚はありますっ‼️
上の子が産まれて10年、旦那にあまり頼ることなくやってきました。

お礼日時:2017/10/31 08:14
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A