この人頭いいなと思ったエピソード

はじめまして、私は車やバイクが好きで良く乗ってますが最近は中型自動車の免許も欲しいと思いました。
免許を取ってもおそらく運転する事はこの先多分無いでしょう完全に趣味で取得するだけですが回りや親は意味無いしお金の無駄とも言って居ます。確かにそれはそうなんですが自分の稼いだお金ですので好きに使ってもいいですよね?もしかしたらこの先中型を持ってたから何かの役にたった、助かった事が有るかもしれませんよね?何か新しい事にチャレンジするって事で自分も成長できるし、運転技術もさらに上がると思うのですが、皆さんどう思いますか。

A 回答 (6件)

個人の価値観の違いなので、あなたが取得したいのであれば取得されれば良いと思います。

    • good
    • 1

経験することは良い事だと思います。


私も普通自動車やバイクの教習で大型トラックの特性や見え方についてなぜ習わせないのか疑問でした。
興味があることにお金を使って自分を磨くことは素晴らしい事です。
好きであればチャレンジして下さい。
    • good
    • 0

中型自動車の免許って、トラックの免許ですよね。

是非取ってください。違っていたらごめんなさい。

如何にバイクが見えないかがわかると思います。
中型トラックは意外に小回りがきくのがわかると思います。
普通車を運転すると、気持ちが悪いほどタイヤの位置がわかります。
免許を大切にします。
マイクロバスが運転できます。一般的には、レンタルできる最大の車です。大型バスのレンタルは通常できません。
    • good
    • 0

乗らない自信があるなら無駄です。



何故乗らないと決めつけるのでしょう?

バイクに乗ってますが
①燃費が良い
②車検がない(250㏄)
③保険が安い
④駐車場代が掛からない

等良いところもあれば、
①天候に左右されやすい
②暑かったり寒かったりする
③事故を起こせば大ケガの可能性が高い

といったデメリットもあります。

私は取ったら乗るべきで乗って判断するべきだと思います。
    • good
    • 0

価値観の違いですので欲しければ取得されれば良いかと思いますが、私ならその分今の車やバイクにつぎ込みます。

    • good
    • 0

大は小を兼ねる。


ビッグスクーターが圏内に入りますよ。
私は、バイクに関して長年中型のみでしたので大型を所得しました。
結果、大満足です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!