アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急でお願いしたいです!

今、短大に通っている二年生です。
授業を5回休むと単位を落として
しまいます。
明日の1限の授業がもう5回も、
休んでいて明日休めば単位を落として
しまいます。

でも単位を落としたくありません。
なにかいい言い訳ありますか。

A 回答 (3件)

今から言うことはフィクションです。



私がかつて使っていた裏技です。今でも通用するかは分かりませんが…。

就職課に行って「就職活動証明書」を拝借します。
そしてそれに転職サイト等調べて適当な零細企業を記入し、誰かにハンコを借りて面接担当の署名捺印をする。

それで無事卒業出来ました。

重ねて言いますがフィクションですのであしからず。
    • good
    • 1

6日の1限は出席できたかな.



質問文の記述が正しければ,5回欠席でアウトなのに先週までに5回休んでるから,質問者さんはすでに不合格ですね.まあ6回以上欠席でアウトの書き間違えでしょうけど.これから冬で寒さが増すのに1限の欠席回数がすでに5回というのは,その科目の単位をあきらめる道を模索したほうが良いのでは?

過去にさかのぼって欠席回数を言い訳で取消したいわけですか.
「出席してた回が欠席になってる.出席確認のエラーだミスだ取り消してください!」とか「連絡が後になったがこの欠席の回は祖父の葬式だった」とかかな.
なんらかの証拠がないと,言い訳は効果無しどころか逆効果で処分食らう恐れもあります.
    • good
    • 0

家族の急病です。


ただし、授業開始時間より前に連絡すること。
メールで構いません。
そうでないと嘘だと疑われるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!