プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生です。
お父さんが私の下着を洗うのがガマン出来ません。
自分で手洗いするように言ったんですが、了解してもらえません。
お母さんも、お父さん側の意見です。

いつも怒ってて、ちょっとした事で、お尻を叩かれるし、お風呂に入っている時を狙って話しかけてきたりします。

今まで直接言っても、叩かれるので、手紙に書いて渡そうと思ってます。
どういう文章がいいと思いますか?
できれば、文例があると、嬉しいです。

又、他にいい方法があれば、教えていただけると
助かります。

質問者からの補足コメント

  • 質問文読んでますか?
    自分で洗うように言ったのは、書いてますよね?
    『裸が見たいの?』なんて、
    見たい触りたいと思っているんだったら、
    どうするんですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/06 08:10
  • 説明が足りませんでしたね。
    洗濯物は、手渡しなんですよ!

    これって、おかしいんですよね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/06 09:46
  • ありがとうございます。
    児童相談所も考えたんですが、
    相談したことが、学校で知られる事とか無いんでしょうか?

    あと、お父さんへの注意の後に、今度はもっと酷い事にならないか、不安です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/06 10:29
  • 最終手段として、児童相談所やカウンセラーの方に相談したほうがいいのだと理解できました。
    ありがとうございます。

    しかし、その前の段階で、もう少し何か出来ること
    がないのかなぁって考えてしまいます。

    手紙にしても、今、便箋を前にして、筆が進まない状況です。

    手紙以外にも、何かいいアイデアやこうしたらよかったという経験などがあれば、教えていただきたいです、

      補足日時:2017/11/06 22:09
  • みなさんありがとうございます。

    ごめんなさい。

    まだ、少し迷っています。

    私みたいな事って、あまり無いことなんでしょうか?
    自分がこれから悪い事をするみたいな気持ちで、
    手が震えてきてしまいます。

      補足日時:2017/11/09 08:33

A 回答 (15件中1~10件)

悪い事じゃないよ


自分を守る為だよ。

嫌と思う事は我慢しないで

自分で解決出来ない事は解決出来る機関に相談するの

児童相談所の人はそういう相談沢山扱ってるから解決方よく知ってるし、力になってくれるよ。

お父さん、どう考えても変だよ

年頃の娘の下着を洗うのとか
手渡しで洗濯物渡すとか
気持ち悪すぎだわ

洗濯機に入れてボタン押すだけなのか
手洗いなのか?
そこら辺よくわからないけど

主さんが気持ち悪がっているんだから
お父さんが下着を手洗いで洗ってると想像します。

洗濯機で洗うにしろ
手渡しは気持ち悪いし
干されるのも気持ち悪い

前にも書いたけど
お母さんにちゃんと訴えてもわかってもらえないなら
手助け出来る機関に相談するしか解決法はないよ。

自分で下着を洗って干すことも出来ないの?

下着は自分で洗うからお父さんは触らないでって言えないの?

もし、言ってガタガタお父さんが言ってきたり、叩かれたりしたら
本当に児童相談所に相談した方がいいと思うよ







児童相談所に相談だけでもしてごらん

ちゃんと聞いてくれるから

ちょっとの勇気と強い気持ち
    • good
    • 1

まさる先輩



最低ですね。人が悩んでるのに。
    • good
    • 0

>私みたいな事って、あまり無いことなんでしょうか?



お父さんを気持ち悪く思う気持ちは年頃ならよくある話です。

ですが、お父さんが娘の下着を洗うってのは、少ないかも

年頃の娘がいる家庭なら普通は親が配慮する家庭が多いよ

けど、嫌がってない様子なら流れ作業でやるかも

嫌な気持ちをちゃんと伝えないとお父さんには伝わらないからね。

あと、別にお父さんに下着洗われても気にしない人もいるにはいる
少ないだろうけど

でも、ゴゴゴさんが気になるし気持ち悪く感じるのは正常だよ。
    • good
    • 1

白石のもとへ行くと伝えましょう!

    • good
    • 0

お父さんあり得ないです…


気持ち悪いです、ほんとに。

児童相談所やカウンセラーさんには守秘義務というのがあるので、誰にも言わないで、ときちんと言えば言うことはありませんよ。
私は別件で児童相談所に通ってた時期があります、しかし児童相談所は基本的に15歳まで(中学卒業まで)の子がほとんどで高校生だとあまり取り合ってもらえない可能性があります。一応18歳までは相談に乗ってくれるようにはなってますが、解決することを期待していかない方が良いと思います。
もし、行くのであれば施設等に行くこと等も視野にいれたほうがいいです、
何故なら貴女が相談したことで、お父さんが怒り狂ってさらに暴力なんてことも世の中にはあるからです。
本当に嫌なら早く自立するしかないかもしれません。
恐らく高校生なら児童相談所や心の電話的なのに相談しても同じような回答しかもらえないかもしれません。
でも相談するだけしてみたら良い案が貰えるかもしれないのでまずは電話のからしてみたらどうでしょう、
誰にも聞かれない場所でかけて下さい
名前を言わなくても相談に乗ってくれる所はあります
学校にばれることはありませんからどうか貴女の気持ちが楽になるといいです。
    • good
    • 3

あっぷるさん



お母さんもお父さん側の意見だと書いてあります……



叩かれるんですか?それば虐待ですよ…
誰かに相談したり、カウンセラーに話してみてください
    • good
    • 0

手紙書く前に、児童相談所やカウンセラーに相談してみて



それからでも手紙は遅くないから
    • good
    • 1

お母さんにも相談出来ない?



出来たらこんなに悩んでないかぁー

勇気しぼってお母さんに

私は年頃になってお父さんが私の下着を洗うのが気持ち悪いって思うし、
お風呂の時を狙って話しかけてくるのが気持ち悪い
お尻を叩かれるのも気持ち悪いからお母さんからさりげなく辞める様に言って欲しいと相談して

お母さんから

ゴゴゴちゃんも年頃だから
下着は自分で洗わせて、お風呂に入っている時は近寄らない様にしてあげて?
年頃の女の子への配慮よ?

とお母さんがお父さんにさりげなく言ってくれるのがいいんだよね。
    • good
    • 0

間違えて送ってしまいました。



>家の中の異常な問題を他の人が知っている

見張っている

というのが必要です。
    • good
    • 1

洗濯物は手渡しってどういうこと?



お父さんに汚れて洗濯をはしる服や下着を
お父さんに洗濯してもらう為に渡すの?
変じゃない?

あと、児童相談所に相談しても学校にバレる事はありませんが
その辺も児童相談所の人に念を押して確認して下さい。

児童相談所に相談した後に酷くなるかは
もちろん人によって違いますが
ゴゴゴさんがそう心配になるほどお父さんはクソなの?

それも含めて児童相談所に相談してみて

手紙を書こうと思っていることも

あとは、いざとなれば警察にも相談して

密室でバレないと思っているから平気でそういう事が出来る

or
いつまでも子供のままで
今まで通りしているだけで

悪気は全くないが子供が成長し年頃ならではの父に対する不快な気持ちを理解していないのかと

だから、ちゃんと言わなきゃ分からないですし

他に家の中の異常な問題を

近所や友達には
家の問題を暴露するのはゴゴゴさんも躊躇する気持ち分かるんだけど

その辺は配慮してくれると思います。

ちゃんと児童相談所や警察に伝えてね。

他にも無料の電話相談とかもありますから
ばれない様に相談してみて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!