プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘は遊ばれているのではないかと心配です。

実家暮らしの社会人の娘(24歳)が最近、
金曜日の夜から日曜日の夕方まで
家に帰らないことが多いので問うと
2ヶ月ほど前に彼氏ができたと打ち明けてくれました。

しかしその彼氏との出会いは合コンです。
彼氏は普段は海外で仕事していて、
彼氏が日本に帰って来たときにデートしているそうです。(毎月2週間ほどは日本にいるようです)
そして来月、海外にある彼氏の家にも行くそうです。

彼氏の年齢は35歳です。
親としては、未婚の娘を2泊も家に泊める
35歳の男性の気持ちが理解できません。
もし真面目に娘と付き合う気持ちがあるのであれば
親へ挨拶に来てからそのようなことをすべきだと思うのです。

私の考えが古いのでしょうか?過保護なのでしょうか?
娘が1人で海外に住む彼氏とはいえ、
男性の家に行くのが心配です。

皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

私も、昔、初めての恋人とは似たようなお付き合いをしていましたが


(実家暮らしでしたが、未婚だけれども、彼氏の家に連泊していました)
結局は、別れてしまい、今は結婚していますが、正直、後悔しています。

うまく言えないのですが、結婚相手は優しくて幸せですが、
未だに、結婚前から、男性の家に泊まるような付き合いをしていた事を、
非常に後悔もしていますし、その時の相手にも、結婚の意思もあまり無かったようです。
娘さんのお相手は本気なのかもしれませんが、私が親でも、不信感を抱くと思います…。
ご心配されている旨を、娘さんに素直にお伝えされてみてはいかがでしょうか。

私も、お話を読む限りでは、申し訳ないのですが、お相手の男性の誠実さを疑います…。
    • good
    • 0

50代主婦です



私もあなたの考え方です

まだ嫁入り前の娘が、男性宅に泊まりで遊びに行くって、私はそういうのは許せません

私自身も親にそのように育てられました
なので、私は娘はいませんが、よそのお子さんや姪でもそのようにしてると腹立ちます
ふしだらに思ってしまうんですよね

年齢的にも、親の言うことを聞かない年齢だと思います

姪(私の実姉の子供)でも、みんなやってるから…って言って反論してるそうです

私の姉は、半分諦めてるみたいです
姪は結婚決まりましたが、なんか素直にお祝いできない心境です

今時のお子さんは、異性と平気で泊まりで旅行に行くのは当たり前になってしまってるんですよね

私も姉から聞くたびに、SNSで姪が彼との旅行の写真をupするたびにイライラしてしまいます

お母様の心中お察しします

娘さんに根掘り葉掘り聞くと、話さなくなってしまうと思うんですよね
せめて何の仕事してるかぐらいは知りたいですよね?
顔の写真あれば見たいですしね
自分の気持ちを安心させるために…


娘さんに
どんな人(性格等)かを聞くのもあり
かと思いますよ

それとも
娘さんに「お母さんにも一度会わせて~」くらい言って、

一度、家に彼を招いてお母様の目で娘さんとお付き合いしている彼を確認されたらどうかな?
観察するっていうのかな

彼も付き合ってる彼女の親から、招かれてあれこれ理由付けて会わないなら遊びの可能性あると思います

真剣に娘さんとの事を考えてるなら、来るのではないでしょうか?


娘さんを信じたいけど、心配なのは良くわかります

鬼になって、娘さんの人生経験のために見守ることもあると思います

私は息子しかいませんが、息子が付き合ってる女性がいたら連れて来るように言うと思いますよ

娘さんも彼ができて、2ヶ月…
まだまだ楽しい時期だと思うので、親の言うことを聞かないと思いますけどね

お母様の心が壊れる前に、何かしら情報を得る事をした方がいいと思いますよ
    • good
    • 1

>私の考えが古いのでしょうか?



 考え方の新旧というより
価値観の問題じゃないのかな?

>過保護なのでしょうか?

 親なら子供の心配をするのは、
普通の事だと思いますが、
子供の事をどれだけ、信用しているかも加味する問題かと・・・

 仮に遊ばれて、傷ついても、
人生経験の1つだという考え方もあるんじゃないの?
    • good
    • 1

それだけだと情報が少なすぎるが、普通に考えるとそんな職業かなり限られてるから、それだけだとかなり胡散臭い都合よい若い女の子って感じにされてるような感はありそうだ。



実家暮らしなら男の家に1-2日泊まりに行くぐらいはその年ならあってもいいと思うが、海外で普段暮らしてるとかいうのが胡散臭い。具体的にどういう仕事をしてる人なのか、その仕事での立場は?海外と日本の滞在するための法的な滞在資格とかは?とか。

ただし、30台後半の男なら、さすがに男あろうがなんとなくその先考えずに女性と遊びまくってるようなやつにまともなのは居ないので、相手の親が知ってるのを前提に泊まりに来ることわかってるなら、親としてその相手がどういう人なのかちょっと知りたいというニュアンスで相手の男性を知ろうとする分には自然な流れだと思いますよ。実際は、かなり警戒してるとしても。

自分の娘が親が介入することを嫌がったらそれはそれでしょうがないけど、普通は娘だってそれなりに今後に発展する可能性があると考えるならば、向こうの男性に親が会いたがってるとかそいう話を通すことを完全に拒否することもないでしょう。その時点で向こうがよくわからん理由で嫌がったらほぼ完全に遊び感覚だろうね、と思います。

別に、いきなり一緒に食事しようなんて難しいことではなくても「いつも向こうばっかりに行ってるなら、たまにはウチに来てもらえば。」という形で探りを入れるところから始めたらいいでしょう。
    • good
    • 0

成人している娘さん


娘さんを信じましょうよ
あなたが大事に大事に育てた娘さんですものきっと素敵な恋愛をしているのではないでしょうか
成人しているのだから自分の人生を歩めば良いのではないでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A