プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女の産み分け方法はいろいろありますが、どの程度成功するものなのでしょう?また病院での産み分けの場合の成功率ってどのくらい?産み分けしたけど、うまくいかなかった方いらっしゃったら、どういう状況だったのか教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

確立はもともと50パーセントなものですが出来れば思う性別の子が欲しい事情はいろいろあると思います。


私もそうでしたので2人目は産み分けしました。
基礎体温を半年以上つけ、産婦人科で排卵日予測してもらいゼリーを購入し、行為も医師の指導に基づいて。

で、結局希望通りの女の子が生まれました^^

産み分けゼリーで失敗したという友人は
・基礎体温や排卵日特定は何となく程度の指導
・行為もゼリー使用以外は普段通り(自由?に・笑)
だったそうで女の子希望でしたが元気いっぱいの男子を育てています(^^;

私も産み分けの話をしていたころはいつも『確立は元々50%!』と再三言われてましたが、努力とお金とタイミングで確立はあげることが出来ると思います(^_-)-☆
    • good
    • 5

産み分けですが、私は成功しました。

女の子と男の子を授かりました。
    • good
    • 14

産み分けですが、方法によってはかなり高い確率で成功するようですよ。


また、病院によっては倫理的な観点から産み分けを推奨しないところもあるようですので、事前に確認した方がよさそうですね。

参考URL:http://www.ahoioc.net/
    • good
    • 0

私も今、妊娠希望で色々見ていたのですが…。


面白いサイトを見つけましたので参考までにどうぞ。
科学的根拠がどの程度あるのかわかりませんが…。
ちなみに太陽と月の角度によって流産の可能性がでてくることもあるらしいと知り、少し怖くなりましたが、
こちらも参考までに…。

http://blog.mag2.com/m/log/0000138552/

参考URL:http://02248620.at.webry.info/200702/article_4.h …
    • good
    • 0

私も女の子希望で「バイオリズムで産みわけできる」という本で女の子のできやすい日を自分で調べ


病院で基礎体温と、膣エコーで排卵日チェックを数回行い、
この日に。という日に、膣内に入れるゼリーをもらいました。(2回分で1万円)
また、エッチも女性が興奮するといけない。浅く。そのとうりに前戯抜きで淡々と行いました。
病院の先生からは普通が50%。それが60%になるかどうかだから、あまり、勧めたくはないとおっしゃってました。
それから、テレビによく出ている江原先生も生まれる前に性別は子供自身が決めて、その家庭に必要な子供が
生まれて来る。とおっしゃてました。

ということで前置きが長くなりましたがうちは男の子3人、にぎやかにやってます(>_<)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は私も女の子希望で、本を読んで試したのですが、結果男の子だったんです。なので、病院などにかかって産み分けしていたら女の子が生まれたのだろうかと今後のことを含めて思ったのでお聞きしたかったのでした。

お礼日時:2004/09/18 00:00

こんにちは^^ 産み分け経験者です。


わたしは、希望通り男の子を出産しましたが、今となっては産み分けが良かったのかどうかは・・・微妙ですね^^;

と言うのも、そもそも産み分けをしなくても確率は50%な訳ですよね。
わたしの主治医もそう言ってました。
男の子の場合は『リンカル』という錠剤(と言っても栄養剤です^^)を飲むだけで80%くらいになるよ~と言ってました。
『リンカル』というのを飲む方法があるという事を考えると、男の子の方が産み分けしやすいと考えられますよね。
女の子の場合はこういった錠剤なんかはなくて、排卵日当日には性交を行わないなど、やり方が不確実になってしまうので・・・。

病院で産み分け指導してもらった場合は、普通よりは高くなると思いますが一概には言えないので、自己流で産み分けするなら最初から『50%以上なんだ~』と思った方が無難かもです^^
    • good
    • 1

成功率ですが、一般的によく言われている方法を、自己流で6割程度



病院の指導を受けると8割程度と聞きます。

「産み分け」で検索すると沢山のサイトがヒットしますので、
ご自身で調べてみて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!