プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠5ヶ月の妊婦です。
もうすぐ性別もわかる頃だと思うのですが・・・
旦那はもちろん、私もかなり毛深い(毛が濃い)方なんです。
それって男性ホルモンが多いから、生まれて来る赤ちゃんは男の子なんでしょうか??

A 回答 (8件)

皆さんの書かれている通り毛深いから男の子が産まれるということはありません。



話が違ってきてしまいますが、性別と体毛の関係でひとつ・・・

妊婦さんの体毛に変化がおき、胎児が女の子なら濃く、男の子なら薄くなることはあると思います。

女の子だと女性ホルモンを男の子だと男性ホルモンを母親からもらうのでそのようになると聞いたことがあります。


私は男の子を出産したのですが、妊娠中は鼻の下の産毛とか指の産毛とかなくなりました。
出産後はまた生えてきましたが^^;

友人は女の子を出産したのですが、妊娠中はおへその周りに毛が生えてきたと言ってました。

ただの偶然かもしれませんが・・・

性別を聞くのは楽しみですよね。
妊婦生活を楽しみ、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪
    • good
    • 7

全く関係なしですよ~!!



私は毛が薄い方ですが、一人息子がおります。

ちなみに旦那は毎日仕事で電柱に登っており、ガンガン電磁波浴びています。


でも、周りの赤ちゃん、ほとんど女の子ですね・・・。
    • good
    • 4

こどもの性別は父親からXYどちらの性染色体をもらうかで決まるので、


少なくとも質問者さんは関係ないですね(笑)
    • good
    • 6

夫が


「パソコン関係でモニタから電磁波を浴び続けてる」
「放送設備関係でアンテナから電磁波を浴び続けてる」
「トラック運転手で強力な違法無線機積んでて電磁波を浴び続けてる」
「レントゲン技師でX線を浴び続けてる」
「セックスが下手で女性が興奮する前に終ってしまう」
と言う場合は、女の子が圧倒的に多くなる、と言われています。

これは「男の子になるY染色体は、X染色体に比べ腕が一本無い為に電磁波とか膣内の影響を受け易く、卵子まで届き難い」からと言われています。

つまり「女の子になる確率が増える事はあっても、男の子になる確率が増える事はない」と言う事です。

事実、人類全部で見ると男より女の方が多いです。

なお、性別の決定は受精の瞬間に決まり「卵子に、Y染色体の精子が先に辿り付けば男の子、X染色体の精子が先に辿り付けば女の子」です。お母さんの男性ホルモンの多さは赤ちゃんの性別には関係ありません。

性別決定の要因は「精子の状態がどう?」なので「夫の状態がどう?」に等しい訳です。

蛇足ですが「セックスが下手で」に関して。俗説だと言う人も居るので書いておきます。

女性が興奮する前、つまり、日常の未興奮な状態で、女性のアソコの受け入れ体制が整っていない場合には「意図しない相手の子供が出来難くする為」に、アソコの中は「精子が死にやすく、卵子まで届き難い環境」になっています。

女性が興奮してきて、色々な分泌液が出て来ると、膣内の酸性度が変化し、精子が死に難くなります。

ですので、女性が未興奮の精子が死にやすい状態では、死にやすい精子から先に、つまり、X染色体の精子より弱い、Y染色体の精子の方がバタバタと死に、女の子になるX染色体の精子だけ生き残ります。

これが「夫がセックス下手だと女の子が産まれる」の理由と言われています。
    • good
    • 3

毛深いと男の子って言うより、妊娠してお腹の辺りが毛深くなったら男の子という俗信があるようです。


でも、一般的に妊娠すると体毛は濃くなるので、一概にはなんとも言えません。
私も今5ヶ月。一昨日の検診でどっちかわかるかな?なんて思ってたのに、まだ判りませんでした。
ドキドキしますよね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はそんなはず無いと思っていたのですが、旦那が『俺もおまえも毛深いから男だよ』って言うので心配でした。(笑)
でも、ホント元気で生まれて来てくれればどちらでも良いです(=^O^=)
お互い楽しみですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 16:41

初耳ですよΣ(゜ロ゜;)!!


たぶん、そんなことはないと思います。

関係ないですが、システム開発の仕事をしてるんですが、まわりは生まれる子は女の子がやたらと多いです。これはすさまじい確率です。
といって、100%というわけではないので・・・謎ですねぇ~

そんなこと気にせづに。どっちだっていいじゃないですか。(*^-゜)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、元気で生まれてきてくれればどちらでも良いです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 16:43

そんなことはないです。

性別は受精した精子の性染色体で決まりますから。すでに決まっています。
ちなみに私の母は体毛が薄い(手や足はほとんど脱毛したように体毛が薄いです)ですが、男の私と妹を生みましたし、体毛の濃い妹も男と女を生んでいます。家はかみさんは普通で、私は濃いですが男女ともに生まれていますよ。ホルモンは関係ないですよ。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性染色体で決まるんですか・・勉強になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 16:51

そう言うことはありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています