アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 7月の生理が11日から8月は9日からでした。基礎体温はつけて
いません。現在生理が遅れています。
 主人と仲良くしたのが8月19日です。私の予想ですが排卵日は23日ごろではないかとおもいます。
 久しぶりだったため、しっかり仲良くし、私も気持ちよくなりました。一人目が男の子なので、2人目は女の子がいいなと思っています。
 あとで、産み分けサイトなどでは女の子希望の場合はあっさりしたHがよいとかかれていました。この場合排卵日の4日前ですが、性別はどちらの可能性が高いでしょうか?

A 回答 (6件)

性別を決める染色体(精子)にはXとYがあり、女の子はXX、男の子はXYとなりますが、Xの方がYに比べると寿命が長めなため、排卵日当日に関係を持つと、男の子、2・3日前だと女の子の可能性が高くなると言われています。


精子の寿命は平均3日ほどと言われていますが、もし妊娠しているとすれば女の子の可能性が高いのかな、と思います。
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/umiwake/1/ind …

23日に受精しているとすれば、もう妊娠検査薬で反応が出る頃ですね。
楽しみですね!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 まだ検査薬で調べてないので近日中に調べたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 12:43

うちは4日前であっさりだったのですが、男の子でした。


質問者様と同じで1人目が男の子だったので女の子希望だったのですが・・・。
確率はあくまでも確率で100%ではないのであまり期待されない方がいいかと思います。
(私も主人も絶対女の子だと思ってました)


横にそれますがmotomoto12さんのご意見、とても興味深く読ませてもらいました。
うちは2人息子がいますが、2人とも主人にソックリです。
きっと主人の方の遺伝子が強いのかな?
何人産んでも男の子で同じ顔になりそうな気がします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

性別はやはり難しいですね。まだ妊娠検査薬で調べていないのですが...。
 息子はどちらかというと私に似ているとみんなにいわれます。

お礼日時:2007/09/10 12:28

質問者の方の情報どおりならば、一般的に言われている情報からなばら「女の子」かもしれませんが、こればかりは、神のみぞ知る!です。



一般的に女の子の情報を持っている精子は強い!と言われていますが。それはパパの体質によりけり。

結構「3人産んで全員男!」というママ(逆に女の子ばかり)見かけませんか?それは、どうも遺伝のなかで片方の遺伝の方が強いという原因がありようで、そうなると性別が偏りがちになります。
絶対、どちらかのみ!とは言い切れないみたいですが、偏った性別で産まれる可能性が高い!らしいです。
でもそれの遺伝なり情報は、おそらくそのあたりの病院では判りませんから、もう性別に関しては、「神に祈るのみ」でしょうか。
産み分けにチャレンジさせてくださる病院は多いようですが・・・
いい結果になるといいですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

 いろいろ教えてくださってありがとうございます。
いい結果になるといいなとおもいます。

お礼日時:2007/09/10 12:29

>しっかり仲良くし、私も気持ちよくなりました。



それなら男の子の可能性が高くなりますね^^;

>主人と仲良くしたのが8月19日です。私の予想ですが排卵日は23日ごろではないかとおもいます。

こっちは女の子可能性が高くなりますね^^
合わせて、五分五分ではないですか?

>産み分けサイトなどでは女の子希望の場合はあっさりしたHがよいとかかれていました。

酸性に強いのが男の子の精子だとはよく聞きますね^^
女の子が欲しいなら旦那さんがローションを使いマスターベイションで逝く寸前まで頑張り、奥さんが気持ちよくなる前に奥の方に射精したら可能性が高くなると思われます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

 確かに五分五分ですよね。こればかりはわからないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 12:32

そういうのって科学的な証明がなされていないから、あまり気にしないほうがいいですよ。

そもそもXとYで精子の寿命が違うなら、もっと男の子より女の子の方が多いはずですよ。人工授精以外の産み分け法はほとんど眉唾ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 そうですね。女の子がたくさんというわけではないですしね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 12:34

こんにちは


うちは排卵日4日前で女の子でした。
ただ私の場合はっきり排卵日がわかったので
たまたまうまくいった感じですけど。
排卵が早ければ男の子ですよね。
排卵日はっきりわかんないですよね?
基礎体温とか排卵検査薬とか使ってませんよね。
じゃ確率は五分五分だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 20日から基礎体温を一応はかってみました。23日に下がっていたので排卵日かもと思ってます。 でも26日にも下がっていたのでよくわからないです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A