アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の周りでは男児が続いて生まれるというケースばかりです。
共通している事はみなさんどちらかというと神経質で、少し鬱傾向の方が多い気がします。
で、どちらかというと大らかで精神的に落ち着いた朗らかな感じの方に女児が授かっているきがするのですが、実際どうでしょうか?
ちなみに私は神経質で鬱傾向です。続けて男児を産んでいます。
皆様の場合は実際どの様な性格というか、授かった時の心理状況なども含めて教えて下さい。
また、産み分けではアルカリ性とか何やらが関係してくるとききますが、なんだか、これって精神的な事も私はとっても影響している気がするのですが・・。医療に詳しい方のお話も聞けると嬉しいです。

A 回答 (7件)

1人目は女の子です。

授かった時(排卵前後)の精神状態は仕事上のこと家庭のことでイライラばかりしていて、最悪でした。
2人目は男の子です。授かった時(排卵前後)の精神状態は安定していました。仕事は順調だし、家庭も落ち着いていたし。
私の性格は大雑把なようでけっこう細かいって感じでしょうか?
産み分けでアルカリ性が・・・と言うのは
排卵日の時は膣内がアルカリ性になって、男の子の精子が動きやすく
その前は酸性で女の子の精子が動きやすく・・・
と言うことですよね。
あと女の子の精子のほうが寿命が長いので、その辺りも考慮して子作りをすると産み分けができるという考え方もあるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そうですか・・。あまり関係ないのですね。
はっきりとしました。

お礼日時:2005/02/07 20:15

私は上の子が女の子ですが、妊娠中はもう怖くて怖くてかなり鬱状態でした。


下の子は男の子ですが、そのときの方が気持ちも落ち着いていました。
たまたまか効果があったか、産み分けにも挑戦して成功しました。
排卵日にすると男の子で、排卵日より前にすると女の子の確率が高いそうです。
確か、アルカリ性が高い低いの時期があるみたいで・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
みなさん大変、返事が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

お礼日時:2005/02/07 20:21

こんにちは。



私は2児の母です。1人目が男の子だったので2人目は女の子が欲しくて産み分けの勉強をしました。

1番大切なのは男の子が欲しい場合排卵日に、女の子が欲しい場合は排卵日の2日前にすることだそうです。

男女のどちらが授かるかは女性側の問題ではなく精子によって決まります。

もちろん性格や食べ物も影響ないそうですよ。

>産み分けではアルカリ性とか何やらが関係してくるとききますが   これは膣の中の状態のことです。いわゆる女性が「いって」しまうと膣の中がアルカリ性になるそうです。「男の子精子」はアルカリに強く早く卵子まで泳ぎ着床するそうですよ。

反対に女の子が欲しい時は「いって」はいけないそうですよ。

参考になればいいのですが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 20:20

初めまして!性別に性格が入ってくるケース初めて見たのでついついタイトルで開きました~。

私は、男の子2人の母です。私の回りで聞くのは、(酸性体質,アルカリ体質に属しますが)男が肉好き,女が肉は、いまいちのカップルが女!その逆が男!と聞いています。私は、肉等です。しかしながら私は、旦那と知り合う前に「すごく当たると有名な霊感師」に視てもらい旦那の外見,知り合う場所,結婚への経緯,子供の人数,性別全て視てもらってました。旦那との結婚の経緯までがそのままだった時に妊娠!病院で性別分かる頃に聞くと男のこですよ!と言われ「やっぱり」と思い,2度目の妊娠も男と聞いていたので男と最初から決めていたが、またもや聞いてみて男と言われやっぱり!と思いました。全く質問からかけ離れた回答をしてしまいすみませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみにうちの旦那さんは肉好きです。なので男の子?だったのでしょうかね(^-^;
婦人科の先生がおっしゃるには私はとても月経不順でこの様な方は子供を授かる事も難しい・・良く2人も順調に授かったものだと関心されました。勿論、男の子も可愛いです。私も手相の占い師に実は占ってもらった所・・3人目も授かりそうだわよ~でも、また男の子かも??だそうです。

お礼日時:2005/02/07 20:19

大雑把なように見えて、変なところに神経質な私の子供は女の子が2人。


いつもぽわんとして、天然と呼ばれている妹の所は男の子。
2人共鬱からは程遠いです(笑)

これは私の周りだけかもしれませんが、親御さんと同居(ジジ・ババがいる)している家には何故か男の子女の子両方いる家が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
偶然、周りにそういう方が多く集まってしまっただけの様ですね。

お礼日時:2005/02/07 20:14

 私自身、特に神経質でもないし、鬱の傾向もない性格なのですが、男の子を授かりました。

 
 主人は私の体の半分位しかない程、細いですが見た目以上に気の強い性格です。
 なので、質問されている内容は家には当てはまらない感じです。

 でも、ママ友は神経質かな~。 鬱状態はないけど、一度、円形脱毛症が出来た事がありました。
 けど、だんな様は弱くないですね~。

 妊娠6ヶ月近い時、私自身が普通に暮らしている中では起こりえない事を経験し、流産するんではないかと周りが心配する位の事があったのですが、気丈な性格を持ったのか90%は克服し、子供も元気に産まれてきました。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難うございました。
私の周りにはどうもちょっと鬱っぽい男児ママが集まってしまった様です(^-^;
ただの偶然だった様ですね。

お礼日時:2005/02/07 20:13

なんとなくですが、旦那と嫁、弱い方が生まれてくるような気がします。


旦那が弱いと男、嫁が弱いと女。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。
あ!それ家も当てはまるよ~って思いました。
家は私の方が強い感じです(- -;)
私も医学的な根拠とか何やらはないのですが、何だか性格とか置かれている状況で性別って左右されているのかも??と感じていたもので・・。

お礼日時:2005/01/24 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!