プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日結婚致しまして、子供がほしいと思っています。
子供は、男の子でも女の子でもどちらでも可愛いと思いますが、どうしても一人は女の子がほしいんです。

食べ物ですとか、妊娠するタイミングですとか、女の子が生まれるという確率の高くなる方法を知っている方がいらっしゃったら、教えてください!

以前、男の子は酸に弱いので、酸性食品ばかり食べていると女の子が生まれやすくなると聞いたことがあります。
アルカリ食品は体に良いと聞きますが、酸性食品はどうなのでしょうか?

A 回答 (8件)

夫婦とも行為の一週間位前からの食事内容と体調を良くすることが必要です。


産み分けは
◎夫と妻の酸性・アルカリ性が関係する(食物と行為の時間的タイミング)
◎排卵予定日からの行為の日にち
が主に関係します。
食物は関係ないという説と関係あるという説があります。(私は、可能性が高まるなら矢張り食物の酸性食品、アルカリ性食品も考慮に入れた方が良いかと思います。私の場合4人について全部産み分けが出来ました。)

下記に役立ちそうな情報サイトをピックアップしてみました。ご覧になって役立ててください。

http://www.ishiguro.or.jp/infertility/umiwake.htm
http://kecya.pupu.jp/baby/osumesu.html
http://gtm.cool.ne.jp/umiwake.htm
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/umiwak …
http://umiwake.chu.jp/
http://4kbeko.boo.jp/surfcafe-kosodate6.htm
http://uso8oo.com/kaibou/kaibou29.html
http://shimajiro.bbs.thebbs.jp/1104042181/
http://www.naoru.com/umiwake.htm
http://www5.ocn.ne.jp/~shigeymd/hp/danjoumiwake. …
http://yyk4493.hp.infoseek.co.jp/umiwake.arekore …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさんの情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/13 13:43

#7で参考URLに貼り付けを忘れました。


お詫びします。
#7で貼り付けるはずだったURLを
改めて貼り付けさせていただきます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/MEISEI/umiwake.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧にありがとうございます♪

お礼日時:2005/07/13 14:08

#5です。



下記参考URLは具体的に分かりやすく図を用いて書かれていますので補充しておきます。

是非ご覧になってください。
    • good
    • 1

ご主人が病気(風邪など)の時に受精すると、女の子が生まれやすいと聞きました。


自然の法則(種の保存)で、男性が弱っているときは子供を増やさなければいけないので、子供を産む女性の数が増える。。。らしいです。
なので、栄養状態の悪い戦時中・戦後は女の子の出生率が高かったみたいです。

真偽は・・・?といわれると定かではありませんが(笑)

あと、IT業界のご主人だと女の子が生まれやすいとも噂で聞きました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
風邪をひいているときに受精しても胎児には影響ないのであれば、主人が風邪で寝込んでいても、頑張ってもらうしかないですね(笑)
IT業界の話は、私も聞いたことがあります!
残念ながら主人はIT関係ではないのですが・・・。

お礼日時:2005/07/13 14:06

赤ちゃんが欲しい人向けの雑誌などにもいろいろ載ってますよ。



この前見たのは排卵日の二日前あたりに仲良くすると、女の子が出来やすいそうです。(男の子は排卵日)
排卵日には膣内がアルカリ性になり男の子のY精子が有利になる、それ以外の日は膣内が酸性で女の子のX精子が有利になるという特徴からだそうです。
ただし、排卵日より少し前にするのでどうしても妊娠自体の確率が若干低くなるのかな~。

その本には食べ物で酸性・アルカリ性が変わることは無いと書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
食べ物の酸性・アルカリ性は関係ないんですね。

お礼日時:2005/07/13 13:48

酸性食品・アルカリ性食品が体に良い悪いというのは


迷信だったと思います。酸性食品(というのがあるのか
どうかも疑問なんですが)をたくさん食べると体が
酸性になるということはないようです。

男女の生み分けについてですが、精子のもつ染色体
が関係しているようです。
また産婦人科でも指導しているところがあるような
ので(100%成功するわけではないみたいですが)
いろいろとネットで検索してみて下さい。

参考URL:http://w1.nirai.ne.jp/nhikyoku/nahaH_chanpru/nah …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、偏った食事をしていては、性別の問題より、健康な子供が生まれなくなりますよね。
URLありがとうございます。

お礼日時:2005/07/13 13:58

ダイビングのインストラクターの子供も女の子が多いという話がありますよ。


科学的根拠があるかは知りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら、主人はダイビングはやっていなく、普通のサラリーマンなんですよね(笑)

お礼日時:2005/07/13 14:00

http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/umiwak …
なのがありました。
勤務先レントゲン技師の子供は男の子がやや多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URL、とても参考になりました!

お礼日時:2005/07/13 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!