アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子が2人いて、3人目に女の子を希望しています。
過去に産み分けをした、または現在産み分け後妊娠中で性別が分かっている方にその方法と結果を教えていただければと思います。
これから子作りを始めるので参考にしたいと思いますので、ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

同じく男の子が2人いて、今年女の子を出産しました。

方法・・・ですか。基礎体温をつけていたので、排卵日の推定2日ぐらい前(といっても生理周期が一定ではない方なのでだいたい・・だったのですが)にあっさりした性交をし、結果的には女の子でした。
まだ性別が分からない頃(といっても出産まで性別は先生に内緒にしてもらいましたが)↓こんなものが通販で(産み分けのピンクゼリー)手に入るのなら試してみたかったと思いました(妊娠後に通販があることを知ったので)。
まあ結果的には良かったんですけどね。
女の子が生まれると良いですね。

参考URL:https://www.sugiyama.or.jp/shopping/top.php
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ピンクゼリー」、使ってみようと思います。
基本はやはり排卵日前とあっさりですね。
3人目に女の子・・・うらやましです。
あとに続けるように頑張ります!

友人が生みわけで女の子を出産しました。

その子は産みわけで有名な病院へ行き、排卵日の特定・ピンクゼリーの処方などをしてもらい5回目で授かれました。

女の子を産むのにはX精子が受精する必要があります。X精子はアルカリ性に弱く男の子が生まれる際の決め手Y精子は酸性に弱いのです。

排卵日より2日前に行為をする、行為はすごく淡白に女性が感じる前に済ませる(感じてしまうと男の子の確率があがります)、行為後10~20分くらは腰を上げておくなどを実践するようです。

排卵日より前にするため排卵日の特定はかなり難しいし妊娠自体もなかなかできなかったようです。

ちなみに私は今妊娠9ヶ月ですが女の子です。でも実は排卵検査薬を使って排卵日その日に仲良くしました。
女の子が生まれやすい人、男の子が生まれやすい人っていうのも元々あるようですね。

産み分けは確実ではありませんが、より確実さを求めるのであれば生みわけをしている病院へ行かれるといいと思います。超音波で排卵日の予測をしてくれるので排卵2~3日前が予測可能だからです。
基礎体温とかだけではなかなか難しいものがあるので・・・。
保険がきかないので数万はかかると思いますが友達は安いものだったといっておりました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり妊娠自体、簡単にはいかないようですね。
排卵日前のあっさりの基本を守って、さらに妊娠しやすくする為に
アドバイスいただいたように腰を上げておこうと思います。
うちは旦那が男家系なので出来る限りの事をして後悔のないように
頑張ろうと思います!

成功談ではないのですが、

友人は3人目は女の子が欲しくて、排卵日の3日くらい前に旦那さんに○○○の先にお酢をつけてもらって挑んだそうです・・・
酸性にするといいと聞いたので頭に浮かんだのが酢だったんだとか・・・

結果、男の子でした・・・
「新しいものを買わなくて済んでるから良いこともあるかな。」
とすっかりあきらめて3兄弟を育ててますが、
(家の中はさすがにすさまじいです。)
今でもこの話しになるとみんなで大爆笑してます・・・・
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんに酢・・・何だかヒリヒリしそうですね^_^;
やはり基本を守って排卵日前を狙って頑張ろうと思います!
酸性で「酢」・・・も覚えておきますね^^

2歳半の息子と1歳2ヶ月の娘がおります。

上の息子は特に産み分けしなかったんですが、排卵日検査薬を使って、排卵日当日にHしました。

そして2人目は女の子がいいかなぁ~と思って本を読んだら「排卵日当日は男の子、排卵日3日前は女の子。」と書かれていて、そこで初めて上の子が排卵日当日だったから男の子だったのか!と思い、3日前を実行しました。そしたら女の子でした。

私の場合、生理周期が一定しているので排卵日が結構、正確です。
生理周期が一定ではない場合は排卵日を特定するのが難しいかもしれませんね。

女の子の精子はスピードが遅く寿命が長いそうです。
男の子の精子はスピードが速く寿命が短いそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり基本の排卵日前を一番に優先したいと思います。
あとに続けるように頑張ります!