プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今1男の母です。今度は女の子が良いかな~と思っています。噂でエッチの回数が多い夫婦は女の子が出来やすく、あまりエッチしない夫婦は男の子が出来やすいと聞きました。本当でしょうか?

A 回答 (8件)

関係あると言えます。


難しい話は省きますが、精子の中にはXとYの染色体があり、卵子にはX染色体しかありません。
X染色体を有する精子と卵子が受精するとXXとなり女の子が生まれます。
その反対に、Y染色体を有する精子が受精するとXYになって男の子が生まれます。
で、女の子となるX染色体に比べ、男の子になるY染色体は軽いので、早く泳ぐ事ができ、卵子に到達するのが早いそうです。
その反面、数が少なく、生命力が弱いのです。

そこで…
排卵日当日にSEXすると、当然、軽くて早いY染色体が卵子に到達する確率が多くなるので、男の子が生まれやすくなります。
それが、SEXの回数が多いと、排卵日の前に何回もSEXしているはずですから、精液は薄くなりY染色体の数も少なくなっていますし、排卵日の前に射精された精液のうち、X染色体の方が生命力が長いので、生き残って卵子に到達する可能性が高くなり、女の子が生まれやすくなります。

うまく説明できないのですが…おわかり頂けたでしょうか?
あまりエッチしないと、濃い精子となるので、排卵日近辺だとY染色体が元気に受精するのだと思います。
ただ、精液の濃さやXとYの染色体の含有率は、人によって違いますし、排卵日の前か、当日にするかによってもかわって来るので、一概には言えませんが…

つまり、女の子が欲しいのでしたら、排卵日の数日前から排卵日の2日前まで2日おきくらいにSEXすると、確率が高くなります。(あまり精液が薄くなると妊娠する確率自体が低くなるので、毎日してはダメです・笑)

Y染色体は酸に弱いそうで、ピンクゼリーというのを使うと膣内を酸性にすることができ、女の子が生まれる確率がますます高くなります。
ピンクゼリーは、産み分けを望んでいる事を言うと、普通に産婦人科で処方してくれるそうです。
(身体に害は全くないそうです)

ちなみに私は、ピンクゼリーは使いませんでしたが、上記の方法で二人目は女の子を産みました。
この産み分けが効いたかどうかは、証明する方法がないのですが…

長くなってすみません
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。こう聞くとこの噂も本当なのかもしれませんね。私も試してみようかとも思いますね~。

お礼日時:2004/08/20 09:54

こんにちは。


男の子ふたりと女の子ひとりのママです。

うちの場合のことなのですが。
Hの回数は関係なかったですね。
どの子のときも同じような感じでした。
でも3人目の時はちょうど排卵日の二日前くらいでした。
狙っていたわけではないのですが世間の噂通りの女の子が生まれました。
続けて妊娠したので(年子です)男の子かなと思っていたのですが。
産み分けの本もバカに出来ないなと正直思いました。
私の場合妊娠してから産み分けの本を読んだので意味はないのですが。
チャレンジしてみて損はないと思います。
でも男の子二人もかわいいですよ。
兄弟仲良く遊んでいます。
どちらにしても元気なお子さん授かるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。産み分けの本やっぱり読んでみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/21 17:27

こんにちは。

ウチは上が女、下が男。意識して願っての結果でした。
上の子は野菜中心のメニュ-で、下の子は肉中心のメニュ-。
勿論、旦那さまのお食事です(marikanouさんも同じで良いですよ)。魚は良いですよ。
最低3ヶ月は続けてください。その後に旦那さまの体質が変わります。(種も・・・)
肉が大好きな旦那さまなら野菜中心は無理かなぁ?でもなるべく3ヶ月なので誤魔化しながら「お金が無いから・・」とか「大豆が体に良いから・・・」とか「日本人って食物繊維が足りないんだって・・・」などと言いながらたまにお肉を出す(セ-ルで安かったからと言いながら)(ハンバ-グでも豆腐と豆類を入れる)うまく旦那さまをコロコロと、ころがして下さい
では、もう1つトッテオキのを・・・
体質が変わってきたら(3ヶ月後)エッチの最後を一工夫してみてください。
女の子が良いのなら(旦那さまから見て)中の左側に向かって
男の子が良いのなら(旦那さまから見て)中の右側の向かって突撃してみて下さい。
但し、その通りに<食事><エッチ>されたからと言って100%上手く良くとも限らないので、恨まないで下さいね。
私は両方試して上手くいきましたが・・・
縁があれば良いですね!長くなりました。ごめんなさい
何か不明の所があればお知らせ下さい。解る範囲でお答えさせて頂きますね。

~凄く恥かしいのでこの手の質問はコチラが最後です。~
どちらにしても自分の子はどの子よりも可愛いし、愛せますよ。お幸せに・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!エッチの最後の一工夫は初耳でした。答えにくい質問に答えて下さってありがとうございます!!

お礼日時:2004/08/21 17:23

私も聞きましたが、排卵日前後の話だと思います。


女の子だと、排卵日前に数回にわけて仲良くする。
男の子は、排卵日にいっぱつ勝負みたいな感じの事を
聞いたような…
分けた方が、精子が薄くなるらしいので。

1人目は、産みわけも考えておらず妊娠し
排卵日か排卵日後で、仕事で夫が家を留守に
していたので殆ど仲良くできなかったと思います。
でも女の子でしたよ(^^ゞ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。この噂も全くのうそというわけでもないようですね。参考程度にしてみようかと思います。

お礼日時:2004/08/21 17:18

詳しい説明をされている方がいらっしゃいますね^^理論的には確かにそうなのかもしれませんが、私の場合ドクターに排卵日を測定してもらった上で女の子の産み分けにトライしましたが、男の子が産まれました(笑)友人もことごとく失敗してます^^;生命の神秘でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり確実な方法ってなかなかないんでしょうね!!本当に生命の神秘です・・。

お礼日時:2004/08/20 09:56

こんにちは



自分は逆のパターンを聞いたことがあります。

なんでも、精子が受精するまでの時間によって微妙に変化し、その違いが性の違いになるとか…。
不慣れで早漏の夫婦の場合は受精までの時間が長いため女の子が生まれやすく、一方で経験豊かな夫婦は逆の事が言えるとか。

そのため、「一姫二太郎」という言葉が生まれたとも。

全然確証はありませんが、参考程度に…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。逆パターンもありなんですね。産み分けってやっぱりむずかしいですね。

お礼日時:2004/08/20 09:50

こんばんわ。



産み分けとエッチの回数は関係ないと思いますよ?
と言うか、むしろ関係があったほうが怖い気が…f^^;
そしたら私は女の子しか産まれませんし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。no.1さんと同意見ですね。やっぱり噂は噂ですね!!

お礼日時:2004/08/20 09:47

え~? 私は娘2人いますが、ウソだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりそんなに簡単じゃないですよね~。

お礼日時:2004/08/20 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています