プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の子の出産を希望している人達に進められている
「リンカル」について詳しく教えて下さい。

・リンカルを飲むことによって体の中の何がどのように変化するのでしょうか?

・成功率はどのくらいなのでしょうか?
 
・リンカルと一緒にサプリメントを飲む事は大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は杉山産婦人科で通信教育を受けました。


私も男の子希望でした。

リンカルSも飲んでいました。
リンカルと言うのはもともと胎児の異常(無能児)を防ぐために使われていた栄養剤で
数ヶ月服用後に受精すると、なぜか男児が圧倒的に多かったので
産み分けに使われるようになったそうです。

なぜ男の子を産む環境をリンカルが作るのかという事は
研究中なのではっきりとした回答は得られていないそうです。
「リンカルを飲みつづけると、自然に膣の中がアルカリ性になる」
「酸性が弱まる」といった仮説が成り立つそうですが
それらを証明するのはもう少し時間がかかるそうです。

成功率は81%です。(杉山産婦人科の男児希望者)
また90.4%とかいてあるものもありました。

リンカルは栄養食品で薬ではないので
サプリメントも薬もOKです。

私は2回男児の産み分けをしましたが
結果は2人とも女の子でした。
リンカルはお金もかかるし、結局は排卵日を知る事や
産み分けを指導している病院で見てもらう事が大事かなと思います。

参考URL:http://www.sugiyama.or.jp/index2.shtml
    • good
    • 2
この回答へのお礼

将来的にはどうしても男の子が欲しい私ですが、
リンカルだけでの産み分けは難しそうですね。
楽して自分の希望を叶えようなんて、考えが甘かった…。
リンカルについて納得のいく意見を聞く事ができ、勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/09 14:55

リンカル?リン酸カルシウム?リンカル錠のことですか?


単なるカルシウム製剤ですよ。無害です。骨太になるのでしょうか?
参考URLによると80%近くの成功率だそうです。また単なるカルシウム製剤なので赤ちゃんに影響は無いでしょう。煮干を毎日食べていると思って良いと思います。

http://www.kihira-hp.gr.jp/FAQ-umiwake.htm

参考URL:http://www.kihira-hp.gr.jp/FAQ-umiwake.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

しかし…単なるカルシウム製剤ならば、
他のカルシウム摂取方法でもよさそうですが…?
いかがなものなのでしょうか?

お礼日時:2002/05/08 11:41

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「男女の産み分けは可能です」

ご参考まで。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~shigeymd/hp/danjoumiwake. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/05/07 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!