プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望の29歳です。
病院で卵胞チェックをして貰ったり、基礎体温をつけたりしているところです。
うちは、排卵日前日に仲良しすることが多いのですが、
その場合、男の子と女の子、どっちの確率が高いのでしょうか?
実態験で結構ですので、どちらだったのかを聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

不妊治療をしていたので、排卵日がはっきりと分かっている者です。

1人目は当日で女の子。
2人目(まだお腹の中ですが)は、前日で男の子です。

一般的な産み分け法ですと、1人目は男の子の確率が高いようですが、結果は女の子でした。2人目は前日だったので、どちらなのか楽しみでしたが、予想に反して男の子でした。産み分けはしていませんでしたので、どちらでもとても嬉しいです。
    • 1
この回答へのお礼

一姫二太郎、とっても羨ましいです。どちらでも…とは思うのですが、できたらどちらも育ててみたいので。ありがとうございました!

前日と一口にいっても時間差はあるわけですね。

男の子精子は1.5日でかなり減るらしいので、それだけあけると女の子の可能性は高くなります。
つまりはチェック(朝)→性交(朝)→排卵(翌夜)ならば、排卵日前日でも女の子の可能性が高いけど、チェック(朝)→性交(夜)→排卵(翌朝)ならば男の子の可能性が高いわけです。
あとは頚管粘液の状態によると思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。