アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノと復縁したい
元カノと3か月前に別れました。元カノの方から別れを告げられました。職場恋愛だったのですが、「付き合っているのかどうかわからなくなってしまった」「仕事の付き合いだけの方がいいと思う」と。話があり、離れたくはなかったのですが、受け入れました。
その後、3ヶ月間は普通に過ごしてましたが、時折、話をしようとすると元カノの方が避けてるのかなって思ったり、と思ったら二人になったら話してきたり、どう考えているのかわからなくなりました。
自分なりに3ヶ月間、過ごしてきましたが、改めて元カノの存在というのが大切に感じ、自分が悪かったところを見つめ直してもう一度一緒になりたいと自分は思うようになり、一度会いたいと思って食事に誘いました。ただ、相手も少し忙しそうにしてる様子(理由はわかりませんが)があった事と、急に食事に誘うのは相手にとっても嫌だろうなと思って一度キャンセルする旨を伝えると、職場であったときに目を合わせること無く、そっけない返事と挨拶しかしませんでした。
自分のなかで色々と考えがめぐってしまい、顔を合わせる事が辛くなってしまい(違う理由ですが)、先日仕事を辞める旨を上司やお世話になってる人に伝えると、お世話になってる人から話が言ったのか、直接電話が来ました。「仕事を辞めるのをもう少し考えた方がいい」「3人でご飯食べに行こう。話出来ればいいから」と電話で伝えられ、その次の日には二人で話す機会があり、普通に笑ってようになりました。
自分は、自分にとって支えられていたことが改めてわかったこと。以前は出来なかったが、今度は自分が支えてあげたい。と思い、改めてやり直したい気持ちが固まったのですが、辞めること、気持ちが落ちてしまったことを直接相談していない元カノがどういう気持ちでいきなり話をしてきたのかわかりません。
まだ未練が少しでもあるのか…
今度その食事に行くときに思いを伝えようとは思っていますが、元カノがどう思っているのか
元カノの態度を聞くにも聞けないので、元カノの態度や様子を踏まえた上で気持ちをもう一度伝えたいとは思っているのですが、伝えるべきでしょうか??

わかりにくい文章ではありますが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

貴方は、いろいろ考え過ぎて、迷いが迷いを生んでます。

そもそも、自分が居るのは、仕事場であるのを、忘れて居ますよ。プライベートとの割り切りが出来ない人は、職場恋愛なんてするべきではない、と私は思って居ます。私自体、若い頃は、男性も職場の半数くらいおりましたが、意識的に恋愛対象と見ないようにしておりました。
貴方のように、恋愛で仕事に支障を来たす部下は、私が上司ならば、一喝してますよ。
まして、辞めるなどと、ふざけてんのか?人を支えたいと思うならば、デキる男になってからです。もっと、強くなってからですよ。しっかり、仕事に専念して下さい。
    • good
    • 0

まだ別れて3カ月ですよね。


私も社内恋愛の経験があります。私の場合は、相手に「私はあなたにとって一体、何?」と聴いても相手は、ただ黙ってるだけで、「いつか訊かれると思っていた。」と言ってました。
答えを聴きたいのだけれど、即答してくれない彼がもどかしくて、「ある男性から告白された」と言って別れました。

とても辛かったです。

元カノさんが、あなたと別れた理由は良く分かりません。

あなたの事も、簡単に気持ちが消える訳ではないので、元カノさんも複雑なのではないでしょうか?

あなたが、復縁の意思があるのなら、元カノさんに伝えた方が良いと思います。

ちゃんと、話し合って、それでも駄目なら諦めましょうね。

私のように、取り返しかつかなくなる前に、どうぞ、気持ちを伝えて下さい。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

向こうから別れたいと言って来てるので諦めて新しい彼女さんを探してください。

    • good
    • 0

彼女にあなたに対する未練があるかは彼女にしかわかりませんが、あなたのことを心配していることは確かですよね。



どんな結果になるにせよ、今のままではあなた自身が前に進めないと思うので、玉砕覚悟で気持ちを伝えることはいいと思います。

それでダメならきっぱりと諦めて、次に進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
相手の様子や態度等で色々と考えてしまう部分がありますが、少なくとも、急に電話が来た事と、キャンセルした食事を相手が予定を組んでくれる事から、少なくとも嫌われてはいないとは思っているので、食事の時に二人きりになったときに今の気持ちを伝えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/11 00:15

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
相手からの反応が無い以上、現時点ではそれが相手の答えなのだ、と認めることも必要かもしれません。
前の延長線上ではなく0からのスタートのつもりでいなければ、上手くいかないと思います。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A