アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

? Hola, buenas. (?)Me da un billete de Metro?
? (!)Hombre! Tan grandes no tenemos.


(地下鉄の駅員 ) はーい、切符拝見しまぁす !
(乗客 )       僕達皆もってないもーん。

ただ乗りしたのは一人ではなかったというオチで良いでしょうか ?

勘違いですか ?

A 回答 (1件)

すごい解釈がすらすらと出てくるのは凄いですね。


結果は違っていても・・・

このchisteの面白みはmetroの言葉遊びです。

ーこんにちは、地下鉄の切符一枚ください。
ーえーっ、そんなに大きな切符はないよ。

un billete de Metro 地下鉄の切符一枚。Metro.は
metropolitano(地下鉄)の略。一方metroは一メートルのことでもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり失礼しました。

>結果は違っていても・・・
アルゼンチンまでの穴は私が掘る係担当になりそうです。負け惜しみを言えば、Metro と大文字なので地下鉄しか思い浮かびませんでした。とほほ。

お礼日時:2004/09/23 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!