アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通奥さんが出産の退院の時、旦那さんは来るものですか?

A 回答 (15件中1~10件)

有給とってでも行ったほうがいいです。

一生に何度もあることじゃないんで。
奥さんの反応も見て下さいね。たいして気にとめていないなら誰かが迎えに行けばいいけど、旦那さんに来て欲しいと考えている節があれば、その気持ちを汲んであげた方がいいと思います。
    • good
    • 4

それぞれの家庭の事情があります。

ワザワザ、仕事なのに、休みを取らせる必要は、ないでしょう?前日の仕事終わりに、荷物を運んでもらえば、身軽にママと赤ちゃんで帰って来れるわよ。
    • good
    • 3

行きません

    • good
    • 1

一人で帰ってくるのはよほどの事情があるときだけだと思います。

よほどがなければ、迎えに行くべき。奥さんが嫌がるならそれは、よほどのうちでしょう。
    • good
    • 3

旦那さんは平日はお仕事でした。


主人の母や私の母が協力してくれました。本当に感謝です(^^)
    • good
    • 3

そうしたいですが、仕事などでできない場合があります。

今、古稀ですが、若い時は余裕がなかった。二人の子供は義母にお願いしました。甘えました、今なら立ち会います。社会も会社も許してくれそうですね。私は自主的に迎えに行く思いがあります。
    • good
    • 2

それぞれの家庭で


おばぁちゃんだったり、義母だったり、実母だったりと来る人は違うと思いますよ。
    • good
    • 4

人それぞれじゃないですか?


仕事なら、来れないでしょうし。

平日なら、旦那さん
いない方いますよ。
実家や、義お母さんが、
来たり。

あなたが、来てほしいなら、
頼んで見ては??

私は、出産だけ、主人は、
赤ちゃん見に来ましたが、
(3時間くらい)
里帰り出産でしたので、
退院時は、主人は、来ませんでした!
主人が、その後赤ちゃんに
会ったのは、1ヶ月後でしたよ~
    • good
    • 3

一人目の時は旦那、二人目の時は母と姉が来てくれました。


旦那さんが来てくれるのが一番ですが、もし難しいなら他の誰かに頼んだ方が絶対いいです。
荷物もそうですが、赤ちゃんをチャイルドシートに初めて乗せるので心配で誰かがいてくれると安心しました。
    • good
    • 2

そりゃあ来るものでしょう。


産後で色々としんどいんだから旦那さんが退院の手続きとか荷物運びとか色々と手助けや肩代わりしてあげなくちゃ。

まあ、産婦人科に赴いた旦那が無知ゆえなのか男子禁制の箇所にも入り込んでしまうトラブルがあるようなので、そこんとこは気をつけねばなりませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A