アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このまえ彼氏とメールのやりとりをしていてふとしたときに(これから遠恋になるはずだったんですが)「遠恋自信がない」と言われ、「(引っ越すことは)自分が決めたことなのにそれを理由にするのはずるいよ」といったら「じゃあ今別れよう」といわれました。その5分くらい前には「(会うために)バイト休みなよー」とか言ってたので非常にショックでした。その突然の変化にただただビックリで・・・。「別れたくない。てかさっき会うためにバイトやすめばーって言ってたのはなに??」とメール返すと返事が来なくなりました。
それからずっと「直接会って話したい」というメールも無視され、かなりつらかったです。しばらくしてほかの用事でメールをしたときには普通に返事をかえしてくれました。別れる別れないのメールについては無視され、どうでもいいことに関しては返事が来る。なんか彼にとって今私は何なのかまったくわかりません。
彼のことをすごく好きで、でももう冷めたのならしょうがないかなとは思います。けどこのまま彼が遠くに行って会わずに終わるっていうのはいやなんです。あと10日で彼は引っ越します。私はもう彼とは終わったことにしてあきらめるほかないのでしょうか。こんな終わり方はひどいし失礼だし悲しすぎます。

A 回答 (4件)

こんにちは。


質問者さんが不安な時にきつい事を書きますが。
彼の「遠恋自信がない」という言葉が私には「自分の気持ちに自信がない」と聞こえてきました。
恋人同士が物理的に離れてしまうことで不安になる気持ちは当然起こるものだと思います。
だからといって二人の間で肝心な話のやりとりができない彼は未熟すぎます。
あと10日という大切な時期に、大切な話をうやむやにして流している様な彼は、きっと「距離」に負けてしまうと思います。
遠恋は「自信」云々ではなく、お互いの気持ち次第だと私は思っています。

新卒で念願の職につける事になった(おめでとうございます!)質問者さんには、自分の夢に貪欲なままでいてほしいです。
質問者さんの気持ちが消化不良にならないよう、彼の引越前までに必ず彼と直接会って、今のお気持ちをきっぱり伝えてください。
比べる事は難しいと思いますが、質問者さんにとって「今」大切にしたいもの、「これからのご自分」にとって大切だと思うものを一番に考える方がいいと思います。
私が質問者さんの立場で彼にそんな態度をとられたら、、、、、
きっと自分の夢をとります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はいつも「自信」で物事を決めていきます。それは私にはよくわかりません。たとえば、私がほかの男の人にナンパされても(これは別れ話の出る2日くらい前)「お前は俺以外の人を男としてみてない自信があるから別についてってもいいよ。」とか。なんか嫉妬も1度もしてくれませんでした。なんか手ごたえとか反応とかないと本当つらいですよね。
直接会って話をしたいです。

お礼日時:2004/09/20 10:42

彼は遠距離になってしまい今後どうなるのか不安なのでしょう



1度彼と会ってちゃんと話してみるのはどうでしょうか?
残り10日もあるので少しの時間でもあると思います
そこでちゃんと話をしてみてはいかがでしょうか?
ちゃんと今の自分の気持ちを彼に伝えたほうがいいかもしれません
頑張ってください(o^^)o
    • good
    • 0

多分最初に「遠恋に自信がない」と彼がいったと


あるので。
彼はあなたのことを好きですきでたまらない・・と
いう状態とは遠くなってしまったのでしょうね。
それをきっかけにして別れたい・・とおもっていたので
はないでしょうか。

このままなしくずしにおわると
「彼はあなたとあわずにすみ、あなたから直接
文句をいわれないし、顔をみないですみます」
です。
彼はだからこそなしくずしのまま遠くへいくの
ではないでしょうか。

とりあえず私なら
「返事がこないので別れるということですね。
どうぞ新しい土地で幸せになってください」とでも
メールおくります。
それで本当は別れる気がないのなら何らかのアクション
あるとおもいます。
彼はずるいですね。

この回答への補足

言ってる事その通りだと思います。
多分気持ちが冷めてきて、ちょうどいいところに引越しがあるのでそれを利用して・・・と。
何日かに1回会いたいとーメール送ってますが「今日は無理」といつも無理のようです。
恋をちゃんときちんと終わらせようとしない彼にすこし腹が立ちます。

補足日時:2004/09/20 10:34
    • good
    • 0

彼が遠距離自信がないと言うのなら、あなたが彼の近くに引っ越すという選択肢はありませんか?


私の娘は、彼が7月に引越し遠距離になりました。
彼が寂しがるので、1月娘も彼の元へ行く決心をしました。19歳同志ですが、結婚します。

この回答への補足

私は来年からこっちで就職が決まっていて、しかも空港勤務なので転勤もないです。もし結婚するなら移住もできますが、新卒でせっかく夢を叶えた仕事だし無理です。就職を決めるときも彼は「俺のことは考えないで探して」といっていました。多分それで引越ししたらむしろ嫌われると思います。それに今は彼の収入もそんなにないので結婚も考えられません。彼にも夢があるので無理でしょう。

補足日時:2004/09/20 01:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!