プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がいる男性への略奪愛について悩んでいます。

私の好きな人は四年付き合っている彼女がいます。
私と出会ったときにはすでに男性側の方は彼女に恋愛観情はなく大切な人ではあるけどエッチもしたいと全く思わなくなっていた状況でした。
そんな中、彼は私と出会い好意を持ち、私は私でその彼に彼女がいるとしりながら惹かれてしまいました。
数ヶ月、浮気の状態で彼とは何度もデートをし毎日まめに連絡を取っていました。
私としては彼女と別れて私と付き合ってほしいと思っていましたが、彼の方はなんだかんだで彼女とは別れません。
思いきって私の思いを伝えたところ、彼は彼女と今後のことについて話し合うということになりました。
そこで彼女に別れを告げたらしいですが彼女が強く拒んだため辛くなってそのまま話は進められなかったらしいです。
私としてはやはり彼女がいる状態の彼を受け入れることが難しくなってきて、もう彼女と別れるまで彼とは会わないことを決断しました。
彼は私と付き合いたいという思いが強くなってきたらしく、別れることを決めたと言いました。
ですがその後自分自身、彼とのことを色々考えた結果、本当にこれでよかったのかと思い始めました。
浮気で始まった恋は浮気で終わるという言葉も胸に刺さりますし、どんなカップルだって四年も付き合えば新鮮さや恋心なんて忘れていきマンネリするものですよね。
彼は誰と付き合ったって数年たてばマンネリを感じ、別の女性を好きになり浮気をすると、わかっています。
つまり、私が彼の彼女になっても、いつかは第2の私がうまれると思うと、そんな不幸になることがわかりきってる恋を実らせる意味はあるのか?と思います。
きっと付き合っても浮気を疑ったり、飽きられることを恐れながら関わっていくことになります。楽しいのは初めだけで、長年連れ添うことが不可能とわかってる人と付き合うことは、結果的に自分を不幸にする選択をしてるのではないかと感じてきました。
そこで本題なのですが、
そう考えると、彼は今の彼女と別れる必要はないですし、もし別れ話を進めようとしてるのであれば、はやめにやっぱり彼女とは別れなくていいということを伝えるべきですよね。
ただ、そうだと頭ではわかっているのですが、まだ彼に対して好きだという気持ちが残っていることで、それを言えない自分がいます。
私はどうするべきでしょうか。
いえ、どうするべきかは自分でもよくわかっています。
なのでどうか私に、彼に完全なるお別れを告げるための背中を押してくれませんか?

質問者からの補足コメント

  • 補則としては、私と彼は20代学生です。派遣アルバイトで知り合いました。

      補足日時:2017/11/25 07:13

A 回答 (7件)

あまりにもご自身の事をよく理解し、客観的にもみられているので、もはや言うことはありません。


全くその通りだと思います。

自分が彼女になったときにも同じ事をされる可能性がある。
彼の浮気のハードルは見えてますよね。

だからよく、浮気してつき合い出しても浮気される。
しっぺ返しがくるとか、輪廻転生とかいうわけですよ。

結果その男性がそういう人。

もしかしたらそんなこともないかもしれませんが、自分が浮気相手の立場だったことから、そういう気持ちは頭に残り続けるでしょうね。
おつき合いしても、結婚しても。

そして、それでも彼といたいというほどの情熱もない。
もしかしたら、彼があなたの方をむいたことであなたも冷静になり、どこか冷めてきたのかもしれません。
それはあなた自身の問題ですが。。

どちらにせよ、私は始まりがさわやかでない恋愛にステキな展開は待っていないと思います。

そう信じています。
でないと、彼女が気の毒だから。
    • good
    • 1

自分は既婚者(子あり)から彼女だけ略奪し


離婚させました。

その時は凄く嬉しくて楽しくて幸せでした。
そんな中
いつかはマンネリはくるんです。
別れたいと言われ
終わらせたのですが
もう次の男がいるんです。
乗り換えです。

新鮮さ求められたら
敵いません。

子供よりも旦那よりも彼氏よりも
新しい未知な恋愛感情
を選べる彼女の心が心配に
なりました。

略奪した罪悪感は今も抜けません

すいません自分の話しです
    • good
    • 1

「はやめにやっぱり彼女とは〜」


余計なお世話。二人の問題点。自惚れ強すぎ。
「私と出会ったときはすでに〜」
妻帯者とか彼女持ちの男と付き合う人の常套句。
二人でさんざんやっといて、結局保身。
「背中を押してくれませんか」
ズルズルいくね。
    • good
    • 1

あなたは賢くて、客観視できていて偉いです。


とにかくあなたは、彼と付き合うことだけはやめたほうがいいですが、別れるのをやめてとは言わなくていいと思います。

結局、いまお付き合いしてる彼女もこのままでは不幸になるだけですし、早くその男と離してあげるべきですから

彼が彼女と別れてきても、あなたはこの質問文に書いてあることを彼に伝えて去るのみです
    • good
    • 0

簡単に言えば彼がヤリチンで浮気者なんかはどうでも良くて、一番の問題はその様な男性に貴女が好意をよせていることです。



甘い言葉や外見に騙され、信用とか信頼、誠実さが無い男性に惚れている時点で貴女の男性観は異常と言えます。

良く女性で10人付き合ったら10人とも浮気されたと言いますが、これは女性の男性の好みが浮気者になっているか、メンヘラで男性が逃げるかです。

付き合っても良いですが、避妊は絶対にして、結婚なんかは諦めるべきです。
    • good
    • 0

要は二股ですね。


それをハッキリ出来ない奴はまた繰り返す!
上手くやる奴なんでしょうね。
他にも女は居るでしょう。
もしくは婚約なんかしてたりして!
そういう人、近くに実際居ましたから!
    • good
    • 0

背中を押す言葉・・・。



『その彼は、貴女と今カノだけとは限りませんよぉ』
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています