アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタルが弱いです。
例えば上司やお客様に怒られたなどは、そのとき非常に落ち込んでも自然と「次頑張ろう、いいことを学べた」と前向きになれるのである意味メンタルが強いところはあります。
しかし、「他人に迷惑をかけた」「それにより自分のことを嫌だと思われた」「他人から敵意を向けられている」「他人が自分を悪いやつだと思い非難している」
このような状況にめっぽう弱く、確証はなくても「今日私のこと嫌なやつだと思ったかな?」という自分の中でのささいな不安から夜眠れなくなったり気分が悪くなったりご飯が食べられなくなったりします。
他人にどう思われようが気にしない、万人に好かれるのは無理、と嫌われても開き直れる人がある意味羨ましいです。なぜそんな風に考えられるんだろう…
私は、自分が悪いやつだと思われることが耐えられません。いろんな価値観があるから角度によっては自分のこと最低だと思われることもあるでしょう。それに耐えられないのです。万人に好かれるのは無理でも、
できるだけ好かれたいしせめて嫌われたくないです。
だけど悪気なかった、そういうつもりじゃなかった、という時に敵意を向けられることは現実にあり、本当に参ります(特にネットの人間関係など)
メンタルを強くする方法はあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

色々な価値観の中で自分が相手にされて嫌だと思う事をしなければ、嫌われたりしないと思ってます。


人をバカにしたり、いじめたり、悪口を言ったりしなければ大丈夫です。
悪気なくイヤミはいわないですよね?
自分の中に人より優位に立ちたいとかいう気持ちがあるなら万人に好かれることはないです。
誰かはあなたのせいで辛い思いやポジションにいるかも知れない。
    • good
    • 0

誰も同じだと思ったら、いいと思います。


みんな、そういったことで、よく悩んでいます。
みんな、失敗したり、人に誤解されたり、恨まれたりすることだってあります。
長く生きていればいるほど、人は恥をかくものだそうです。
生きているのは、そういうものだと思えばいいのだと思います。
人間は神様ではないので、思うようにいかないのが当たり前です。
完璧な人間がいたら、その人は人間ではなく、神です。そんな人はいません。
    • good
    • 0

自分がされて嫌なコト


人にしなきゃ大丈夫です

世の中いろんな方がいる
皆と仲良くは不可能

ネットは難しいですよね
期待しちゃダメ
なんでしょうね…笑
    • good
    • 1

こんにちは



嫌われたくないって思うのは人の自由だと思います。
ですが、それを悪いことに考えないでください、
嫌われたくない
好かれたい
いいじゃないですか
それが自分です
自分は自分だって思ってください。
「なにいってんだ?」って思うかもしれません。
ですが、あなたはあなたなんです、ほかの誰でもなく。
誰に何を言われようと思われようとあなたはあなたです。

仕事で失敗してしまっても、悪い方向に考えず、ここを直そうと見直してみてください。
そうすれば、直した時に少しは自信がつくはずです。
無理矢理自分をつくっても、あとから心が持ちません。
自分の価値を知っている人は美しいと思いますよ?
そうすれば、自然と人は寄ってきます。
自信を持ってください。
    • good
    • 1

こんばんは



他人に嫌われても気にならなくてもいいんだったらあります相手から何を言われても

自分の気持ちが入ってこなければ気にならないのでただ他の人から嫌われます

それと 人から好かれたいんだったら 方法はありますけど そしたら会社での出世も

もしかしたら 技術職や営業など相手と接する場合には 役に立たなくなります

それでもいいんだったら教えます どっちがいいですか人に嫌われても傷つかないのと

沢山の人に好かれるけど 仕事の能力がなくなるのと

ニックネームを変えればいい話なんですけど 自分本出すのでそれ見て考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!