アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、半年付き合っている彼女がいます。自分は、いつも愛をあげているつもりです。二人っきりでいる時はいつもベタベタしています。もちろんただベタベタするだけでなく、彼女のことで真剣に悩んだり彼女のことをいつもかんがえています。
でも、それは女性の方から見てどうなんでしょうか?自分は、できる限りの愛はそそいでいたいのですが、逆にそれに答えてくれないとダメなんです・・・ようするに、寂しがりやってやつです。女性にも自分の時間が欲しいとか、ほっといてほしい時があると思います。いつか、自分のそんな行動にウザイとか思ってしまわれてしまうのでは、と考えてしまいます。こんな自分に対して、女性の方はどんな意見をお持ちでしょうか?聞かせてください。

A 回答 (8件)

私は、ハッキリいって苦痛です。


外でベタベタされるのは言語道断ですが、嫌がっているのにされるのは、嫌を通り越して嫌悪感でいっぱいになります。実際に、それが原因で嫌いになってしまった彼がいます。

要は、相手がベタベタされることが好きか、そうでないかです。

ひとつ気になったのは、「相手が応えてくれないと嫌だ」という考え方です。
私の元付き合っていた人も、そういう考えでした。一時も離れるのが嫌で、淋しくて、と説明されましたが、ハッキリ言って頼りないと思いましたし、女のセリフだ!と思いました。自分が同じことをされたいからベタベタする。相手がそれが苦痛だと思っていたら、ウザクなるだけですし、嫌な思い出しか残りません。
    • good
    • 13

私にも同じような彼氏がいますが、私にいつも「ウザイから、寄るな!」と怒られています。

(笑)好きだけど、そんなにベタベタするのも好きじゃないし、今時期だと、暑くて余計に嫌です。冬場だとそこまで嫌がらないけど。。。

で、私が彼氏にいつも言ってる言葉です。「思ってくれるのもありがたい。言ってくれるのもありがたい。でも、それ以上に行動で示せ」と。いくら普段、いいこと言ってくれようと、優しくしてくれようと、いざって時に頼りにならなかったら、「いつものアレは何なんだ?」ということになりますので、気をつけてくださいね。
    • good
    • 7

逆に束縛されたい、って人もいますよね。


うちはちょっと似てるかな?付き合って、結婚して何年の自分たちですけど、
わたしはあっさりマイペースで、夫が愛情豊か?に大事にしてくれてる方です。

だからわたしはときどき一人になって、一人で買い物や、
一人で読書や、一人で考えたりしたいんですが、幸いお互い仕事をしているので
仕事が緩衝役になってくれてるようです。

でも、初めはちょっと相手のペースにびっくりしたりとまどったりした部分も
あったけど、「ウザイ」なんて思いませんでしたよ。
相手がどんなときもムラのない愛情を示してくれたら、女性・男性にかかわらず、
これほど嬉しいことはないのではないでしょうか?

ただ、行動面の束縛だけは気をつけて、
「オレって寂しがりだから電話くらい頂戴~」って、
彼女に甘えてみるとか、一緒にいたい感の表現も工夫してみるといいかも。
    • good
    • 2

嬉しいねんけど・・・ていうのが、


数年、早ければ数ヶ月で出てしまう、という事も考えられます・・・
ちゅうか、自分やったらそうなってしまうんですよね・・・
私自身があまり「一般的」な人間とはいえないのですが、
どうしても、「男の子」に「強さ」も求めてしまうから。
ホンマの芯の強さをわかってても、
甘い態度が続くと、免疫も出来てしまうし、
他の男の人の、表面的な男らしさ、とかを垣間見ると、
「あれ?あんなんでええんか?」とか(苦笑)
思ってしまうんです。・・・我侭なんですけど・・・。
たまにね、たまに、
びすィっと、
男らしい表情を見ると、
ほっとするんですけどね?
穏やかな毎日が1番大事や、て事はわかってるし、
事件なんてなければ無いほうがいいんですけど・・・
まあ、そんなんでもなきゃ、ビシってできないんですけど、
たまに「頼りになる」「男」の顔を見せてくれると、惚れ直します・・・
意図的にやられても困るんですけど・・・答えになってないですね?
でも、一生懸命接してくれる、そのありがたさは、馴れてしまいガチですけれど、
時折再確認はしますよ?
ただ、頭に「そんな考えになる時もある、かも」くらい
入れといてもらえるとなあ・・・てのが、私の(笑)希望です・・・
ええと思いますけどね?ほんまに!!
がんばってください!!
    • good
    • 3

え・・・と、まず気になったのが、「愛をあげている」という表現です。

(^_^;)
ちょっと押し付けがましいかな、と思ってしまいますね。
確かに恋愛って気持ちのギブ・アンド・テイクみたいなところはありますが、「愛をあげている」から「愛を返してくれ」じゃ、あんまりです。
「あげている」っていう感覚のままですと、自分が「与えている」のと同等の見返りを求めてしまいますよね。
それって完全にエゴの世界だと思います。
何かを「してあげている」という雰囲気が前面に出てしまっているように思えるのですが、コレって愛情の押し付けになる場合もあるんですよ。

・・・で、本題に入ります。(^_^;)

私の場合は、ベタベタされるとダメです。
時々ならとても嬉しいのですが、こちらにも一人になりたい時や、考え事をしたい時など色々なコンディションがあります。
ですから、TPOを無視して甘えまくられても、ましてやそれに対する対応を求められても、鬱陶しくなってしまう時ってあります。
それに、彼女が一番! で友達の予定もキャンセル、週末も全てこちら優先っていうのもキツイです。(-_-;)
やっぱり、自分(彼女)以外の世界をしっかりと持っていて、色々な顔を見せてくれる人にとても魅力を感じます。
恋愛が原因で世界が閉じてしまい、お互いの時間を束縛するだけになってしまうと、とても甘いけれどストレスの溜まりやすい関係になってしまうと思いますよ。
    • good
    • 8

私はkool0904さんのようなひとがいいですねー。


安心感があるし、そんなに思われて幸せを感じると思います。

私には今つきあってもうじき3年になる彼氏がいます。
この3年間会ってない日はほとんどありません。
いまでも毎日会って(というか半同棲)いまでもべたべたしてます。
たま~に家に帰って欲しい時もあるけど、
ほんとに帰られるとさみしいですね。
お互いさみしがり屋なのでこんな状態が続けられるとおもうんですが・・

まあ、人にもよると思いますが
こんな人もいると言うことで。
    • good
    • 1

二人っきりでいる時にベタベタするのは普通だと思います。

友達の前でされるのは、ちょっと抵抗あるけど。あなたは十分尽していると思います!私は嬉しいと思いますけどね。でも、人それぞれだと思うんです。ひとりの時間をすごく大切にしたい人だっていると思うし、あなたのように寂しがりやの人もいますよね。それは、彼氏であるあなたが1番分かっていると思いますが、不安に思っていることは、直接彼女に聞いてみた方が良いのではないですか?私達はお互いに思ったことは全てゆうようにしています。あなたがそうゆう風に不安に思っていることを相談してくれたら、彼女としては嬉しいと思いますよ!だってそれだけ愛されているんだから・・・!!でも、あまり押し付けるような感じでは駄目だと思います。自分はこれだけ愛しているのだから、そのぶん自分を愛して欲しい・・・。好きなのはわかるけど、ちょっとしたことで束縛につながるかもしれません。
これから長く付き合っていくのだから、小さなことでも全て彼女に打ち明けてみては??
    • good
    • 3

こんばんわ 今日初めて ここに入会して あなたの質問を見て 初めてお返事書いてます。


女性の気持ちですけど 気持ちって一概に決めれないんですよね。ずーっと一緒にいたい人や 一人の時間が欲しいって思っている人や さまざまな人がいると思います。だから 彼女がどんな性格の人なのかで変わってくると思います。
彼女は あなたの行動に 不満を感じたりしてますか? それとも喜んでいますか? もし不満を感じているようだったら どんな理由でそんな気持ちになるのか聞いてみたらいいし、喜んでいるのであれば 別に悩む必要はないと思いますよ。
私の意見 参考にしていただければ うれしいです。仲良くね!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A