プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収300万とかいく!?
転職活動中の第二新卒なのですが、いいなと思う所は、毎月20万円とボーナス一回(業績による)。
ってとこなんです。せめて、最低300は欲しいんですけど、どうやったらその収入が得られますか?
意外と、みんな稼ぐの下手な企業が多いんですね!

A 回答 (7件)

初任給20万、ボーナス年4ヶ月分(1年目夏は寸志のみ)という標準的な設定で計算すると、約14ヶ月分の給料がもらえるので、


20×14=280+残業代などの手当
となります。

月10時間ぐらい残業していれば、手当が残業代以外なくても300万は超えるでしょう。

別に高望みだとは思いませんので、求人サイトを眺めていればいいのでは?
    • good
    • 0

平均年収が450万なら 新人は300万は当たり前でしょう。


新人に高給払うなんて 経営者はアホで 潰れてしまうよ
そんな考えだから 新卒の時に ロクな会社にも採用されなかったんだろう
身の程を知るのが先だよ
    • good
    • 3

新卒者の初任給はどこでも20万円余(額面)で横並びが多いので、ボーナスがどのくらい出るかは分かりませんが、年収で300万円(額面)いくかどうか(ちょっと難しいかも)ですね。

最低で300万円(額面)は欲しいのなら、毎月平均で40時間は残業しないと。
    • good
    • 4

新人に高額な給料を支払う企業など、余りないよ。


いつ辞めるか判らないし、能力も不明なんだから。
従い、2~3年は様子を見て、3~4年目から昇格や昇給して行く会社が多い。

逆に、新人に高額な給料を支払う企業は、離職率が高い会社などが多い。
なぜなら、雇ってもスグに辞めちゃうので、早い話、カネで釣ってるワケです。

ちなみに、利益を挙げている会社や、財務内容の良い会社が、高給とも限らないから。
会社が稼ぐと言うことは、労働者の給料は安い可能性もあるってこと。
    • good
    • 2

もっと欲しかったんですね。


それには努力が足らなかったって事です。
その程度があなたの実力と言う事。
稼ぐ事の厳しさを知らない子供なんですよ。
甘っちょろいガキの考えです。
    • good
    • 2

そのような企業しか検討材料にできないなんて


意外と、貴方の様に稼ぐのが下手な人が多いんですね!

ちょっと人手不足が深刻になって転職市場が活況になっただけで
すぐにこういう勘違いした軽薄な人が軽薄なことを嘯く・・・ 嫌な時代になりましたね。
    • good
    • 2

現在のサラリーマンの平均年収は450万程度だったと思いますので、そちらの企業はかなり底辺に近いと思いますよ。


別のところを探した方が良いのではないでしょうか?

ただ、ご自身が、
・給料を優先するのか?
・仕事内容を優先するのか?
・職場環境を優先するのか?
これによって判断が変わると思います。

最終的に決めるのはご自身です。
頑張ってくださいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!