アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22の女です。訳あって無職です。

安全に友だちづくりができる方法をさがしてます。

東京に越したばかりで、しかも、働けないため、なかなか距離が近くて一緒に遊べる友達がいません。

ネットなら出会い系とかありますが、そういうのは写真が拾い画だったり嘘の情報かどうか見極めが難しいです。

実際に外にでても、出会いといったらナンパだったり相席屋くらいしかわかりません。

そういった場での出会いは安全でない可能性が高い印象です。

職場以外で、安全に友だちづくりができる方法はないでしょうか。

アドバイスお待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

職場以外なら私の職場の同僚は趣味で友達になったと言っていました


その人はkポップが好きなのでライブなどに行って知り合ったそうです
今ではけっこうなグループになっているみたいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。趣味友達ですね。それならサークルとかありそうですね。探してみます。

お礼日時:2017/12/03 14:42

趣味を作ってカルチャーセンターやサークルに入っては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いいかもしれないですね。

お礼日時:2017/12/04 16:18

もう出会い系やっちゃったらどうすか?w



賢く取り入れれば安全ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/04 16:18

ジャズバーで、ジャムセッションにいって

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。声が小さいから会話にすらならないかも。

お礼日時:2017/12/03 15:37

顔の広そうな友達を作らないといけませんね。



で、やっぱ職場だったり習い事だったり学校だったり、、、共通点が簡単に見いだせると友達もできやすいですよね。

だからはやく何らかの組織に所属すべきだと思います。

男だったらナンパすりゃいいけど、逆ナンはさすがにきついですもんねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです。逆ナンは個人的にもむり。人見知りなんで。顔が広い友だちか。検討してみますね。

お礼日時:2017/12/03 15:36

自治体の新聞に載っている講習会とか、サークルとかを探してみては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/12/03 14:43

趣味の友達を持たれたら良いかもしれませんね。


いろんな年代の方と知り合いになれそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ペットを飼っているので愛好会みたいなのに参加してみようかな。

お礼日時:2017/12/03 14:43

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。
自分持ってない人は、男女問わず魅力が半減してしまうので損だと思いますよ。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/03 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!