プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし他人に
『あなたはもっと世間に揉まれて色んな世界を見た方が良いよ。』と言われたらどう受け止めますか?

『世間知らずだ。もっと周りをよくみろ』
と思いますか?
それとも自分を応援してくれるエールの言葉と受け止めますか?

私は前者の方ですが。

仕事の同期、または学校のクラスメイトから言われたと想定して皆様のご回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

同期や同級生からだったら、あまり良いニュアンスでは捉えないかな。


大して経験も知識も違わないくせに何言ってんだよって思っちゃう。

上司とか先輩からだったら、厳しい言葉と受け止めて改善できるようにする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず言われた相手によって受け止め方は違うと思いますが、『自分への応援メッセージ』と思う方は誰一人いないという事だけは分かりました。

お礼日時:2017/12/10 06:48

色々揉まれては這い上がりやってるけど、揉まれ過ぎて自分を見失なうのが一番怖いですね。


常に自分の信念を持って磨いて行く事が、自身に繋がるのかと思います
    • good
    • 0

同級生に言われたのでは少しカチンときますね


先輩とか年上の人ならなるほどそれだけなにも知らないんだなぁと思います
でもカチンときますがそれだけ幸せに育ったと思いますね
揉まれていないということは
    • good
    • 0

大先輩に言われれば「そうかな」とも思いますが、同輩に言われたら「大きなお世話だ。

お前はどうなんだ。」と思うほうが大きいと思う。
    • good
    • 2

悪い意味でしかとらえられませんねぇ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!