アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

He is the last person who would betray his friend.
このwouldがよくわからないので教えてください!

A 回答 (4件)

would で過去の固執(否定なら拒絶)や、過去の習慣を表す場合は過去文脈が必要です。


ただ、そういう意味があるだけじゃダメです。

ここは He is からしてそうじゃないので
仮定法的、あるいは現在の推量です。

そういう友達との関係が問題となる場面に出くわしたとしても
裏切らないだろう、
裏切りそうにない人だ。
    • good
    • 0

この場合は現在の推量(形は過去形ですが)を表すwould です。

the last (to do) で、「~しそうもない」「~には不適当な」という意味ですので、全体の意味は「彼は、友達を裏切りそうもない人物だ」となります。
    • good
    • 0

彼は 友人をだますような人ではありません。

    • good
    • 0

wouldを否定の文の中で使うと、


どうしても〜しない、とか、
絶対〜しないとかの意味になります。
The door wouldn't open.
ドアはどうしてもあかなかった。

と同じ用法です。
この場合、the last 〜が否定の語になっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!