プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

will come とwill be comeingの違いを教えて?

A 回答 (3件)

進行形はクッション役をするので、日常的で軽い感じに使われます。


これがないと、断定的になります。
    • good
    • 0

will be coming 既に予定に入っていることや確実な未来予測。

そこまで確実でなければ、will come だろうと思います。
    • good
    • 0

若干重みがあるというか、計画を要する場合に、will be -ing を使うことが多いかな。


なんていうのかな、簡単に、「あ、くるよ。」みたいな場合はwill come、でもいいけど、
飛行機に乗ってくるなら、will be coming とか。
Santa Clause is coming tonight. もそうなのかも。
まあ、時間を明示するときも、計画のうちに入るかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A