アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急
問題の意味と答え教えてください

By the time he reached home,he___soaked to the skin.
1.would be 2.was being 3.had been 4.has been

I___to get hold of Peter for over a week now.
1.will try 2.have been trying 3.had tried 4.will be trying

yesterday,I came across a book which I ___since i left New York.
1.been looking for 2.looked for 3.was looking for 4.had been looking for

A 回答 (1件)

まず回答は順番に、3、2、4だと思います!

1つ目
家に辿り着くまでに、びしょ濡れになった。

家に辿り着くよりも前の事柄を説明しているので、過去完了形を使います。完了形は完了ではなく、その時点までずっと〜していたことを表します。そして、be soaked to the skinで「びしょ濡れになる」なので、受動態にします。

2つ目
一週間以上、ピーターに連絡を取ろうとしている。

1つ目同様、完了形はその時点まで続いていることを表します。この場合は今もずっとしているという意味になります。そして、get hold of someoneで「誰かと連絡を取る」というイディオムです。

3つ目
昨日、ニューヨークを離れて以来ずっと探していた本に出会った。

ずっと探していたという意味で完了形を使います。come acrossは「偶然出会う」という意味です。

ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!