プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英文法について質問です
Are John and Mary still living in New York?

No.they ( ) to Dallas.
①are just moved ②had just moved ③have just moved ④will just move 答えは③なのですが②ではダメでしょうか? ダメな理由は明確な過去の一点が示されてないからでしょうか?

また、Sandy had studied in the library when I saw her two hours ago

質問者からの補足コメント

• すみません抜けてました

Sandy had studied in the library when I saw her two hours agoという文は文法的に正しいでしょうか?

A 回答 (2件)

Sandy の件、文法上何の問題もありません。

彼女を見た(過去)とき、それ以前からすでに勉強していた、意味になります。
    • 0

大過去はそのように使います。

理由は仰るとおりです。また現在完了は「だから現在はここにいない」が意味の中心ですから、質問文の現在進行形に対応します。

また?
    • 0